2019-06-29

anond:20190629183954

柚子胡椒って食べたことないんだけど、何につかうの?ていうかこのへんではあんまり見かけないような@チバラギ

記事への反応 -
  • 日本にはハーブ文化がないからな。 油もなくて、塩分しかなかったからうまみとか生まれたんだけど。

    • 塩分ゼロ→オウム食、みたいになってしまうのは本当にバリエーションないよなあ、とは思ってしまう UMAMIってアミノ酸味だから西洋でもチーズとかアンチョビとか豊富にあるのに、逆...

      • スパイス&ハーブと薬味の違いとは?

        • つっても和食だとスパイスは胡椒くらいしかないし ハーブも紫蘇生姜茗荷くらいしかないじゃん 西洋の多種多様さと考えたら遥かに乏しい

          • パッとキッチン見ただけでも、しょうが、にんにく、からし、みつば、山椒、七味唐辛子、一味唐辛子、柚子胡椒、まだまだ探せばあるんじゃね

            • 柚子胡椒って食べたことないんだけど、何につかうの?ていうかこのへんではあんまり見かけないような@チバラギ

              • ゆずこしょう最高にうまいよ 蒸し鶏とかからあげとか、おでんなんかでもうまい 鶏の入ってるうどんでもうまい

            • ニンニクや辛子の類は和食じゃなくても使うから除外した

          • 和食、さんしょやトウガラシ類 みょうが、しそ、ネギ、たまねぎ、みつば、わさび、ゆず、かいわれ、ねぎ、しょうが、にんにく、うめ

        • ばーちゃんに聞きなさい

    • 唐揚げとフライドチキンの何が違うのか知ってる人いないもんなぁ フライドチキンの素とか魔法の粉扱いでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん