2019-06-28

母親ポンコツ過ぎ

私が7月から里帰り出産するため実家に帰る予定だったんだけど、6月末が戌の日腹帯を持って安産祈願しに行きたいか6月中に実家に帰ってきたらと母親に言われた。

7月から実家に帰るって決めてたのに、急に変更できない。夫もビックリすると言って、予定通り7月実家に帰ることにした。

母親は私に、腹帯実家に送れ。あなたがいなくても母親だけで腹帯を持って安産祈願しに行く。6月末の戌の日日曜日仕事休みから安産祈願に行けると言った。(この会話がLINEに残っている)

私はその日に間に合うように腹帯実家に送った。それで、「荷物届いた?(他の荷物も合わせて送ったので)腹帯がどれかわかった?」と電話で連絡した。

母親荷物開けてないよ」

私「えっ 6月安産祈願しに行くんでしょ。早く開けてよ」

母親「何言ってるの。あなた実家に帰ってくるんだから一緒に安産祈願しに行けばいいでしょ。別に戌の日じゃなくてもいいか仕事休み日曜日に行けば良い」

私「最初に言ってたことと違うじゃない。6月戌の日に行くんじゃなかったの?」

母親「いやいや、何言ってんの。あなた実家に帰ってくるんだから一緒に安産祈願行けるじゃない!一緒に行けるならあなたも行った方がいいに決まってるでしょ」

そんなこと今初めて聞いたよー!!!計画変更するならちゃんと言ってよ。

もう、イライラしたけど母親はこういうことがしょっちゅうあるので、もう諦めて「わかった」って電話切った。

母親と関わるとこんなんばっかりよ。つらい。里帰り出産大丈夫かな?

  • × ポンコツ ○ 標準

  • わかる、そして別の増田も言ってるが、それ標準的な母親の姿なので、未来のあなたの姿でもある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん