2019-06-25

共感性のない恋人と別れた

1年半付き合った人と先日別れた

付き合った当初から好意がなかったこ

前に別れ話が出たとき最初に思ったことが、「あーすっきりした、友達に次の男を紹介して貰おう」だったこ

異性とまともに付き合ったことがないというのが全くの嘘だったこ

人間関係は勝ち負けであって、人に縋ったりしたら負けだから絶対したくない

大学時代の友人で作ったライングループでムカつくこと言う人が居たから未読スルーしたらすぐに周りは気づいて優しくしてくれた

男はホント馬鹿ちょっと優しくしたら同僚でもすぐコロっと好意を示してくる

じーっと人を観察して返してほしそうな言葉を返してる

頭がグラグラしていてよく覚えてない部分もあるけど

こんなことをいつもと同じようにニコニコ笑いながら言われた


出会いは同じアニメが好きだったこ

子供向けだけどかわいい女の子が歌って踊って楽しくアイドルするやつ

好きなものが同じだったから、てっきり良心みたいなものも同じだと勘違いしてしまった

付き合いを了承してくれたから、プロポーズを受けてくれたから俺のこと好きなんだとずっと思ってたよ

出会いの当初から地元友達がいないこととか、周りからはすごい優しいって言われるって謎のアピールされて不思議な子だなって思ってた

6/23はそのアニメイベントがあったんですよ

そこに二人で行ったわけ

キラキラしてるすごい楽しいはずのイベント

楽しい歌、5週年の新展開の告知とかいろいろあって凄かったよ

でも俺の隣にいるのは恋人を嘲っても次の瞬間何もなかったみたいに話してくる人面獣心の化物

まだイベントの途中だったけど、隣に居るのがそんな人だと思うと辛くて泣けてきて思わず飛び出したわ

すぐに連絡先やら全部消して帰った

プライドの塊みたいな人だからそのあと連絡もないのは寂しい反面、助かったよ

何だったんだろうな~

人に暴言はいて傷つけるなんてらぁらもゆいもきっと悲しむよ

嘘ついたらシオンにのに叱られるよ

人を傷つけたり騙したりすると自分の心が傷まないのかな?

俺はあまり嘘ついたりしないようにしてるけど、それは人のためじゃなくて自分が楽しく胸張って生きるためだよ

悪い事したら心の中に居るたくさんのキャラに怒られないのかな

同じアニメ見てて、同じものが大好きだったのにこんなにも考えが違うなんてな


好きって気持ちに差があったのは最初からわかってたよ

でも俺が好きって言い続けたら何かが変わるって信じてた

向こうの仕事が大変で疲れてたから俺に冷たいってずっと思ってた

4月から東京に長期出張になって引っ越しとかで大変なんだって思ってた

疲れが取れたら落ち着いたら何かが変わるってずっと期待してた

でもそれって俺の勘違い、思い違いだったんだな

去年の年末幕張でのライブプリズムだって喜んで友達に話してくれてたよな

あれみて結構安心してたんだけどな

繋ぎたくない、絶対やめてっていうのも外だと恥ずかしくて家ならいいんだとばっかり思っちゃった


誕生日がちょうどあったから疲れが取れるちょっと高いプレゼントもしたよな

その頃は俺とあっても一切笑わないし、俺を怒るばっかりになってたな

ホント俺は馬鹿だよ

東京来て環境も変わったしモーションかけてくる良い人でもいたのかな

はあ。。。会社の誰かにも言われたな

田舎が嫌で東京が好きで遊びに来てる人が、仕事東京来れるなら俺なんて用済みになるんじゃないかって

ホントその通りになって笑うわ

その時は心の底からそんなこと無いって言い切れたんだけどなぁ

どうしてもこんな人が居るって納得できなくていろいろ調べたらこのページを見つけた

共感性に欠ける人

https://kokoronotanken.jp/kyoukanryokuni-kakeruhito/

なんか8割くらい該当しててあーって思った

きっと障害とかではないんだけどこういう気質が強いひとなんだろうな

俺の今までの常識の中でこんなに酷い人見たことなかったからこういうページで解説してくれて少し心が落ち着いた

未知のものって恐怖だから


別に同じアニメが好きじゃなくても良かった、別に可愛くなくても良かった

心の交流が欲しかったんだよ

よーく考えたらそういうもの切なかった

家に遊びに行ったときものすごい顔で邪魔もの扱いされた

家に来た時はスマホを触り続けて俺の顔も一切見ずに寝ようとしてたな

しばらく恋もオタク活動も休憩だな

疲れた

ドロシー俺疲れた

ちょっと休憩してもいいよな。。。

プリパラi☆Risを嫌いになりたくない

でもちょっとだけ休憩

ちょっとだけな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん