2019-06-25

anond:20190625134322

一夫多妻っていうといかにも男の願望みたいだけど、仮に実現したところでその恩恵に与れるのは一握りの強者に過ぎないからね

大多数の普通の男からすれば、それよりは近代以降の一夫一妻・皆婚の方がいいし、格差だって小さい方がいいに決まっている

そして近代国家も富国強兵モットーとし、例外はあるにせよ後者の方が都合がよかったためにそちらを肯定してきた

では近代否定していった先にあるのは果たしてなんだろうという話になる

記事への反応 -
  • 強いもの人気のものばかりに群がり阿り媚びへつらう女の性分に従えば、一夫多妻の方が自然ですらあるよな

    • 好きな人は独り占めしたいって人が一定数居そうだが

      • それは普通の甲斐性の男ならリソースは独占しなければ自分と自分の子供が飢えるからで、 余裕を持って沢山養えるような男なら3号とか4号でもいいってなるんじゃない?

        • そう、つまり女が平等を放棄して格差の存在を肯定すれば、実は一夫多妻を実現する上で何の障害もない あとは女が望みさえすればいい状況まで来ている

          • 一夫多妻を望まないのって男の方だから… 事実上の一夫多妻である、金持ち男が本妻以外に愛人持っててそれを本妻も公認してる、ってのはよくあるけど それを公的に認めるのは大半...

            • 一夫多妻っていうといかにも男の願望みたいだけど、仮に実現したところでその恩恵に与れるのは一握りの強者に過ぎないからね 大多数の普通の男からすれば、それよりは近代以降の一...

          • 望まない 終了

          • 結局それ女を沢山持ってる強者男と何も持たないKKOの格差が広がるだけですよね

        • どうなんじゃろ ホストが刺殺される事件とか見てるとリソースだけでは割り切れないように思う

          • 理性じゃなくて本能だからバグることはあるよ 個別事例を見てもしょうがない

          • なんかワロタ。メンヘラも一定数いるだろうしな。刺殺リスクを負う。

    • 離婚して養育費を払いながら次の嫁との間にも子供を作る 現代は時間差一夫多妻制 これが一番自然に近い形かもしれん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん