2019-06-24

声優のいない幕

アニメ映画は非声優がやるようになった

洋画吹き替えも非声優がメインを張るようになった

テレビアニメ映画化ではまだ声優がやっているけど

そのうち映画化で非声優キャスト変更される日が来ると思う

いや、元々のテレビアニメの時点で非声優が声を当てるようになるかな・・・

プリキュアとかさ

  • ポケモンの映画、見たことない?

    • ミュウツーの逆襲しか見てないはず なんで?

      • ミュウツーの声の人は俳優さんだよ

        • え?もしかして篠原涼子の旦那さんですか?テルマエ・ロマエの皇帝ですか?さんさんさんのおじいさん役ですよね!?すごい!小林幸子もびっくり!!

  • 一昔前は俳優が声をやるとメディアが取り上げてくれるので宣伝になるっていうのが定説だったな 今は十分な知名度のある作品でも俳優を使ったり(天気の子)、公開まで誰がやるかを隠...

    • 何千人からオーディションで選びましたって割にはものすご演技が下手なので、演技以外のところを見ているんだろうなと

      • そういうの本当はコネなんじゃねえのとか思っちゃう

        • ウォーキングデッドの吹き替えを見ていてもそう感じる 本物のゾンビ世界に異世界転生して撮影してこい

  • アニメは海外進出しているから、そのうち海外の吹き替え版だけで(海外の)声優の演技が聴けるかもね。

  • そして非声優とやらの不祥事で円盤回収、配信停止

    • わかった 涼宮ハルヒの憂鬱だ

    • 宮迫がアレなったらアベンジャーズの吹き替えも挿し替わるんかな

      • 歓迎 ついでに米倉涼子、竹中直人も差し替えてほしい。

        • 竹中、米倉、宮迫にはようやく慣れてきたところだから困る。

    • キルミーベイベーはそのせいで売れなくて残念だったね・・・

      • キルミーベイベーはもう一度復活するんだ

        • アイドルがガンギマリシャブセックスにはめられて乱交パーティで父親のわからない子を妊娠→逮捕→釈放→適当な弁護士に引き取られる(さりげなく子供は堕胎)っていうの エロ漫画...

  • 他方で声優は歌手化や作品を舞台化して儲ける道の幅が増えたからいいんじゃない

  • 真面目にクオリティと収益の天秤は大事だからな アニメにふさわしいアニメ声優を使い倒してもアニメファンしか食い付かないから 先細りになる、先細りになるとアニメ自体のクオリテ...

  • ただまぁ今の俳優戦略失敗してる気がするけどな。 特に今年の路線は爆死映画ばっかじゃん。

    • 今年なんかあったっけ?アニメ映画

      • プロメア(堺雅人と松山ケンイチと早乙女太一)

      • バースデーワンダーランド(原敬一)、プロメア(今石)、海獣の子供(スタジオ4c、雨上がりの監督)、君と波に乗れたら(湯浅) 公開館数に比べてどれも興業収入がヤバイ。特に湯浅。

        • それは俳優のせいかなあ~ バースデーワンダーランド(原敬一)、 近年商業的にはコケっぱなしの人 プロメア(今石)、 監督の域に達してないし こいつについてはキャスティングも擁...

          • そうだ。それをブーストするための俳優起用だった。でもどれも失敗した。 なんの意味もなかった。

            • プロメアはわりとブーストしたと思うよ アレなかったらもっと下だと思うわ

            • だから俳優関係ねえだろ。 それらのアニメは声優にしても売れてない。間違いなく。 キャスティングを支持できないのは今石の奴ぐらいだけで、それはもしかしたらオタクオタクした声...

              • オタクニーズありそうなのプロメアぐらいだもんね このツリーで頑張ってる声優好きのオタクくん自身、海獣とか原アニメとかは声がだれであれ見に行かないだろうに

                • せんせー! きみと波に乗れたらはオタク向けですか!

                  • 最近はハイローきっかけにLDHに入るオタク(狭義)も少なくないから多分オタク向けだと思う

                • トリガーアニメがグッズ買うようなレベルの声優ファンとそんなに相性合うのかっていうとまた違うし とにかく一般受けにかじ切るしかなさそう かといって新海作品みたいなデートムー...

              • ビジネスとして回収してるから ずっと監督できるんだろ アニメーターや演出家 囲ってるだろうし

            • 言うてプロメアはみんな上手かったけどな 堺雅人はもともと声優の実績あるからおいとくとして

    • MIBは吹き替えにアイドルでも起用しないとどうしようもないという苦肉の策だったのかもしれんなと思ったわ

      • アイドルじゃなくて芸人やん MIB自体は普通に面白かったのに、あんなことをするとは...

  • 子役上がりの声優も要るし、舞台やってる俳優兼声優もいるから、 純粋培養な声優が居なくなるだけなのかも

  • 合ってるとか合ってないとか上手いとか下手とかはどうでも良いけど 活舌とかイントネーションはちゃんとして欲しいわ 活舌が悪いのか録音の仕方が悪いのか知らんけど何を言ってるか...

    • 映画でもなんでもそうだけど、監督とか音響監督の仕事だよね。 アニメだと制作の資金が無いのか、そもそもクオリティを保証しようという土壌がないのか、変なのとか棒読みとかある...

  • 非声優と彼は君に言った He say you, Hiseiyu.

  • プリキュアはまいんさんがやっただろ

    • まいんさんマジ声可愛いわ 顔は芸能人としてはそこそこだが声のプラスアルファで全盛期の橋本環奈レベルまである

      • 橋本環奈の声やばいよね 石原さとみといいなんであんな酒焼けみたいな声になってしまったのか

        • ワイははしかんディスってないで。なんでお前はそんな意地悪言うんや。確かにワイもはしかんの声は残念やと思うけど、そんな意地悪な書き方をする奴の方が嫌いや。

  • 天気の子の予告で本田翼が喋ってたけど、滑舌が良くなくてダメだなと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん