2019-06-23

anond:20190623010905

Railsってやっぱり今でも強いの?

今時ってReactかVue辺りでDBはFirebaseに任せるって感じだと思ってた

記事への反応 -
  • 1999年ごろにhtmlでテーブルとかmarquee満載したほめぱげ作ってたクチなんだけど 20年ぶりに今風のサイト作ろうとしたんだ。 そしたら全然わからないんだよ。 cssの意味はわかる。 でもJavaS...

    • まずこういうJavaScriptは軽量化するために変数名をやたら短くしたりしなくてもいい改行はしないようにしたりするようなプログラムを通して配布されてるんで、これをまともに読もうと...

      • Railsってやっぱり今でも強いの? 今時ってReactかVue辺りでDBはFirebaseに任せるって感じだと思ってた

        • 今でも強いってか今までの積み上げがある、って感じやな。 ReactやVueでFirebase頼みっていうのは新しすぎてワイはあまり理解しとらんのもある。

    • 今時、素のJS書いてる人なんていないんだよ とりあえずここ読んでどうぞ https://www.fendo181.me/entry/2016/10/26/172404

      • react.jsだって? ハハッ、あんな骨董品で何を作ろうってんだ。今は2019年なんだぜ。

    • Ruby on Rails じゃね

    • ワードプレスでえいってしたらよくね

    • マジレスすると、そのjavascriptは「コンパイルするとコンピュータにとって最適化されたjavascriptを出力してくれるプログラム言語」で出力されたものだ。 基本的に人には読めない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん