2019-06-21

anond:20190621120313

>そうじゃなくても「女に好感を持たれた」っていうのはかなり嬉しいから。

自分も、そういう進化論説明を前提に書いてるのかな、とは思ったが、それにしても、その直前までコストベネフィット合理的判断人間関係を語っているのに、急にこの部分だけ本能理由するのがなんかモヤっとする。

記事への反応 -
  • >そうじゃなくても「女に好感を持たれた」っていうのはかなり嬉しいから。 自分もここで急によくわからなくなった。もっと掘り下げて説明してほしい。

    • 横だけど俺の考えだと、女に好感を持たれるという行為は、古の時代には繁殖行為に直接つながる感情だから、男は女に貢ぐように出来てるし、何かをして好感を持たれると嬉しくなる...

      • >そうじゃなくても「女に好感を持たれた」っていうのはかなり嬉しいから。 自分も、そういう進化論的説明を前提に書いてるのかな、とは思ったが、それにしても、その直前までコス...

      • >そうじゃなくても「女に好感を持たれた」っていうのはかなり嬉しいから。 自分も、そういう進化論的説明を前提に書いてるのかな、とは思ったが、それにしても、その直前までコス...

    • しかしそこ狙いなら男を助けるやつのほうが女ウケいいんだよな 俺は結構そういう効果を狙っていた

      • 男も助けた方がいいだろうけど、その方がっていうのは嘘だな。 女は助けないけど男は助けるやつと、男は助けないけど女はたすけるやつの評価は大きく違う。 そしてそれがコストに見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん