2019-06-20

anond:20190620172222

不労所得数字ではなく「その人の生存欲求承認欲求までが満たせるだけの額」が必要ってことなんだよな

マズローの5大欲求

からみんなが同額じゃなくて「おれだけが人よりたくさんもらっていい思いしている」とか思わせないと(とくに増田あたり)ダメ

記事への反応 -
  • ベーシックインカムでもいいけど、不労所得が何万以上あったら仕事やめて遊んで暮らす? (いくらあっても仕事を続けるという意識高い系はレスしなくていいです)

    • 不労所得は数字ではなく「その人の生存欲求~承認欲求までが満たせるだけの額」が必要ってことなんだよな マズローの5大欲求説 だからみんなが同額じゃなくて「おれだけが人よりた...

    • 25万

    • 20万

    • 3Mあれば十分。 結婚するともなればまた別だが。

    • 3億貯まるまでは働く 不労所得は、いつまでも続くとは考えない

    • 不労所得あったらあっただけ生活レベル上げそうだし、ベーシックインカムは全国民にあるだろうからその分物価とか上がりそう。結局、仕事辞めれそうに無い気がするわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん