2019-06-18

教師ガチャに失敗した経験ある?

まわりで聞いた話。

公立中学美術教師A

30年前の話。

自分以外の連中が騒いでいて、自分も騒いでいると思われ、成績1をつけられた。

他の先生も「あなたが1なんておかしいでしょう」と言ってくれて、私は騒いでいないと抗議しても覆らず。

この成績1のおかげで底辺高校しか行けず。

この教師と一緒に公立内申点制度も死んでくれ。

公立中学美術教師A その2

なんとこの教師が現役。

知り合いの子供にも理不尽なことをしていて、その子供が不登校に。

私たち納税したお金から給料をもらいながら、着実に若者たち人生破壊している。

私立進学校 中学国語教師B

「どのように生きたいか

という問いに対して

「楽をして生きたい」

と回答したら社会不適合者と言われた。

質問文に対して正直に答えただけで、みんなそう思いながら勉強もするし、働いていると指摘しても聞きいれず。

「世のため人のため額に汗かき生きたい」

みたいな回答がお望みだったのは分かるが、社会不適合者という人格否定

全てが嫌になって不登校に。

---

自分はそんないい学校を出てないのだが、ここまでひどい教師たちはいなかった。

ラッキーだったのだろうか。

みんなは教師ガチャに失敗した経験ある?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん