2019-06-17

食べ物以外のお土産は困るけど伝えづらい

家族がよく旅行に行くので、お土産をもらうことが多い。

食べ物は嬉しい。小腹が空いた時に食べられるし、賞味期限があるからいつかは無くなる。

しかし物は正直、困る。

賞味期限が無いから買いやすいのだろうが、使う機会もなく溜まっていくばかりだ。

キーホルダーストラップはどこに使えばいいのか。ハンカチもそんなに枚数いらない。磁石もあまり使わない。小物入れも入れる物がない。

使う事なく袋に入ったまま、押し入れ行きになっている。選んだ人にも物にも申し訳ない。

お互いのために伝えるのが最善だとは思う。言ったところで、多分嫌われたりはしない。

ただ、とても残念な空気になるのは予想ができる。

しか色違いのお揃いの物を家族分買ってきたりするので、非常に言いづらい。

一人が必要ないと言えば、恐らく他の家族分も無くなるだろう。それはなんだか申し訳ない。

結局、言いづらさに負けてズルズルとお土産を貰い続けている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん