2019-06-17

高度成長期仕事してた昭和おっさんが羨ましい

さっき調べたんだけど

https://www.jinji.go.jp/kyuuyo/kou/starting_salary.pdf

月収のあがり幅みてたらさ、昭和36年に働き出した人の初任給

大卒12,900 そこから二十年後の 昭和56年には 新卒の月収が 106,900で桁がひとつ増えるわけだ。

多分 二十年働いていれば役職もそろそろつくころでさ、新卒10万ってことは、きっと20年働いたおっさん

月収20万か30万はもらってるわけ

俺の初任給って月額19万だった。

これが二十年働いたら、月収300万になってる計算だろ?

はっ、そりゃ仕事するよな、羨ましい、希望がもてすぎるし、自分過去と比べてどんだけ頑張ったかって感じになるよな。

あー羨ましい羨ましい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん