2019-06-16

イナゴ絵師に何でそんなにイライラしてるのか考察

先に書くと、自分は「すぐ流行に乗って、キャラクターコロコロ変える」絵師所謂イナゴ絵師」が大嫌いである。

故に、今のアトリエシリーズブームを見るたびに、何だかモヤモヤする気持ちが芽生える。

しかし「キャラデザが好きすぎて、凄く描きたいんだが、キャラのことをあまり知らなくて描くかどうか一考してる→股間に従って描くんだ」という呟きには、凄く納得している。

なんなら自分も下手なりにイラスト描いてるから「そりゃそうだよね」と理解はしてる。

まり理屈は分かるが、何か気に入らない」という感じなのである

それじゃあ何で気に入らないのか、あれこれ考えてみたところ、

自分自身が流行に追うのが苦手

自分の好きなジャンル/キャラがドマイナーである故の妬み

が根幹にあるっぽいことが判明。

何だか本当生きにくいなぁ、とオチのない話でした。

  • アトリエブーム? 全然だと思うんだが。 ソフィーの絵がもっと増えて欲しいのに全然ないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん