2019-06-14

なんで消費税増税反対なのかわけわからん

なんといっても、下今の時代グローバル企業だらけで、消費が過熱するほど国内マネー海外に流れていく。

そして、それは分配されない。

そうなれば、あらゆる税は目減りしていくし、保険料も支払えなくなっていく。

しかも、国内輸出産業未来も暗いと来ている。

こうなるともう、輸入を減らす。消費をしないという方向へ行かざるを得ない。

消費税であれば、間接的な関税になる。

消費を抑えて、且つ社会保険も維持しやすくなる。

消費税は今あげるべきだ。

そして、身の丈に合った贅沢をしなさい。バカ者どもが。

  • 金持ちから取り上げるのが一番いい なぜかって奴らは俺たちは税金たくさん払ってるんだぞと威張りたいからだ だから金持ちから取り上げて、大いに威張らせてやればいい それだけで...

    • 金持ちは、優秀だから金持ちの場合が多い。 そういう人に金を集め、賢い場所に投資をさせるべきだ。 そうなれば、新しい産業が発展する。

  • 身の丈に合わせるなら税収も保険料も減っていくのが当然だろ 人口減るのになんで税収を増やし続ける前提なんだよ 政府も身の丈に合わせろや

    • 政府は関係ないだろう。 減るのは社会保障の支給額だバカ者。

      • 社会保障を支給してるのは政府だ大バカ者

        • あほか。 政府の恣意的意思で決めるもんじゃない。 なら、公営バスは政府か?違うだろう。

          • どう考えても公営バスも政府の一部やろ

            • バカなんだな。

              • 社会保障も公営バスも政府と関係ないってのは世間では通用しないキミの独自定義やで 匿名の場でなら恥はかかんがリアルでは言わんほうがええぞ

                • お前は、それをリアルで言うために、まずはその子供部屋から出ることだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん