2019-06-14

変えるのがめんどくさい。

珍しく化粧品屋に行ってきた。が、買うのはだいたい同じメーカー、同じブランドの安めのラインのやつである。歳とともにシミや毛穴が目立つようになってきたので、もっと高級なのを買ったり基礎化粧品に力を入れたりすべきなのかも知れないが、そこまでやる気がしない。

いちおうファンデーションが肌の色に合っていないとみっともないか化粧品屋で選んでもらうけど、あまり化粧に気合いを入れてはいない。朝出勤するときにあまり時間がないし、せっせと化粧して見せたい相手がいるわけでもない。ただ、40代も後半になって何も塗らずに仕事に行くのもいかがなものかと思って塗っているだけである

からそんなにお洒落気合いが入ってなくて、着なれた色、着なれた形の服ばかり買いがちだ。たまに流行りの袖が大きい服なんかも買ってみるけど、合わせるものがなくて、タンスの肥やしになることが多い。

洒落や化粧にすごい手間と情熱をかけて、仕事が終わる時間になってもほとんど化粧が崩れていない人をすごいと思う。私は朝なんとか化粧しても夕方にはほとんどすっぴんになっている。歳だから一所懸命塗らないといけないのかも知れないけど、歳なのにしゃかりきに塗りたくるのもどうなのかと思う。同じ40代ぐらいの人は皆どうしているのだろうか。

  • 40代の人間はね、こんなところに書き込まずに、家の中心に立って、黙って首を輪の中にいれるのさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん