2019-06-14

電車の中で、社会情勢や自分の不遇についてキレ散らかしてる男性

うちの高校の時の担任がまさにそういうタイプだった

しかもキレるのが教室。朝のHR。帰りのHR。授業中。

時間帯は問わない。その担任が不満を溜め込んだら始まる

内容は「この学校おしまいだ」とか「生徒の質が下がってる」とか

いや知らんがな、って内容ばっかりなんだけど、相手担任だけに反論できない

電車で遭遇したらこっそり車両を変えればいいけど、教室から移動できない

結果、授業中に寝る生徒が続出した

元々進学校で、放課後の塾をメインにしてるから学校では寝る生徒が多かったけど、それにしてもその担任の授業の就寝率は異常だった

おそらく一種自己防衛本能だったと思う

受験して入るような中高一貫校でもこんな奴いるんだからからないもんだね

人生は運

でもほんと、何十歳も歳下の、抵抗できない立場の生徒たちに怒鳴り散らす中年担任の姿は今でも目に焼き付いてる

その先生は終わってた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん