2019-06-14

初めて浮気した。

日曜日、初めて浮気した。といっても高級ホテルランチブュッフェに行ってその後ちょっと周辺を散歩しただけで、相手にはその気なんて全くないだろうけど。でも僕は相手のことがまだ確実に好きだった。

相手には一年半くらい前に告白してフラれてる。今回のはフラれた後初めてのデートだった。相手デートだとすら思ってない可能性が高いことはわかってる。また会いたいなーでも相手も気まずいかもしれないし嫌だよなーとか考えながら、勇気を出して、でも会ってくれない前提で、GW最終日に帰省してたのかー会いたかったー的なことをツイッターリプライで送ってみた。そうしたら六月に僕の地元に来る予定があったらしく、その前ならと少しだけ会うことになった。

相手大学部活の同期で、一年半前はまだ大学院生だった。学部卒業銀行就職した僕は、泥臭い営業のおかげで少しだけ度胸が身についていて、卒業後に相手環境が変わって新しい出会いが待っていることに耐えられなくなり、人生で初めて女の子ちゃん告白した。死ぬほど緊張した。というか夜デートして一緒に酒飲んで、結局告白できずに、翌々日また呼び出してようやく告白できた。でフラれた。理由は色々教えてくれたけど、フラれた事実以外はよく理解できなかった。多分今までの自分の行いのせいだと思う。

その年の秋頃、今の彼女東京で二人で飲む機会があった。今の彼女大学部活の同期。話を聞いてたら次の日も午後から暇らしく、丸の内観光したいと言っていたので、ちょうど勤務先があって詳しかたから案内した。その時に僕に大人っぽさを感じたらしく、今年の年初に付き合い始めた。今の彼女のことを好きになったら好きな人のことを忘れられると思ったから僕から告白した。この時は一切緊張しなかった。でも今の彼女はとても子供で、一向に好きにはなれなかった。

浮気相手とのデート当日は何気ない話をして終わった。時間ってこんなに一瞬で過ぎていくんだね。会話の内容は本当にほとんど覚えてない。

デートに行くかは実際結構迷った。前の彼女浮気された挙句フラれたこともあるし、高校生の頃に好きになった女の子彼氏がいることを隠されててかなり傷ついた経験もあった。でもデートには行った。決め手になったのは今の彼女に聞いた浮気範囲で、彼女言葉を借りると相手の家に行ったり自分の家に呼んだりしたら浮気らしい。僕の中では相手に嘘をついたり言うべきことを隠したりごまかしたりしたらもう信頼関係毀損してるってことだし浮気みたいなものだけどね。だから今回のデート彼女にとっては浮気じゃなくても僕にとっては浮気なんだよ。

今日、今の彼女に別れを伝える予定。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん