2019-06-14

anond:20190613235750

横だけど書き始めてから足りないとおもったとこ集めるんじゃないとファンタジー百科事典ができておわりじゃん

記事への反応 -
  • 毎日書ける人が羨ましい。かれこれ3年もプロット練ってキャラクター作って資料集めして取材してる。一文字もかけてない

    • 横だけど書き始めてから足りないとおもったとこ集めるんじゃないとファンタジー百科事典ができておわりじゃん

      • ファンタジーではなくて社会派ミステリーなんだけど、確かに始めないとしょうがないよね。いわゆる防御機構なのかなあ。変なの書いて自分の才能のなさに落胆したくないのか。。

        • 変なの書きたくないっておもってたら「書きたくない人」にしかなれない 「このシーンだけでも書きたい」っておもってから書き始めれば「書きたい人、書いた人」になれる あとは前後...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん