2019-06-12

anond:20190612162919

>So, although having a big brain is somewhat predictive of having big smarts, intelligence probably depends much more on how efficiently different parts of your brain communicate with each other.

脳の大きさよりもむしろシナプス接続の複雑さに依存する、と、俺の知っている知識と同じ結論が書いてある記事だった。

 

お前よくこれ持ってきたな。無理して英語読まないほうがいいんじゃないか(あるいは読んでないのか)。

記事への反応 -
  • 1行目の時点で、お前が捏造クソ野郎であるか、素人以下の詐欺に騙される可哀そうなアホであることが判る。   21世紀にもなって脳の大きさで機能を測ろうとすんな。

    • 脳の大きさとIQにはかなり強い結びつきがあるのは確か。

      • 確かとな。 まあ、俺とて脳科学者(笑)じゃないから、お前が証拠を持ってきたら謝るぐらいはしたいけどね。 ただ、お前が少しでも最新情報を調べるか追うかしてから発言している...

        • http://www.neuwritewest.org/blog/2014/5/23/ask-a-neuroscientist-does-a-bigger-brain-make-you-smarter 最新情報を調べてるわけじゃないし、ちょっと前に読んだ内容とかで確かって表現使ってごめんね。 何を持っ...

          • >So, although having a big brain is somewhat predictive of having big smarts, intelligence probably depends much more on how efficiently different parts of your brain communicate with each other. 脳の大きさよりもむしろシナプスの接...

            • 謝りたくないからって論点ずらすのやめなよ。 シナプスの接続とか海馬の大きさとか色んな要素があるとしてるけど、脳の大きさとIQの強い結びつきがあるのは確かだって言ってるよね...

            • 謝りたくないからって論点ずらすのやめなよ。 シナプスの接続とか海馬の大きさとか色んな要素があるとしてるけど、脳の大きさとIQの強い結びつきがあるのは確かだって言ってるよね...

            • 雑魚すぎ、もっと知性磨いて出直してこい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん