2019-06-12

anond:20190612145142

ひきこもると救われるよ。

恋愛市場のような勝負の場に出ずに、他のことに集中していれば、勝ちも負けも無価値に思えてくるんだよ。

出会いの機会がないし出会おうとしていない、という心理的防壁もあるしね。

実は自分は案外イケメンで、その気になれば誰にだってモテるいなせな振る舞いができる、という気すらしてくる。

記事への反応 -
  • 生きることって苦しいことだと思っているのだけれど、 周りの人間で苦しそうにしている人がいない。 苦しいのをごまかしているのか、 苦しさを感じているのが自分だけなのか。 面...

    • まったくモテないことに、ものすごく強い劣等感を抱いて生きている。 周りは大半が結婚しているか、彼女がいる。相対的にツライ。

      • ひきこもると救われるよ。 恋愛市場のような勝負の場に出ずに、他のことに集中していれば、勝ちも負けも無価値に思えてくるんだよ。 出会いの機会がないし出会おうとしていない、と...

        • 「俺はやっていないだけで、やればできる。可能性を残している」という状態をキープしておくべきだった。 結構頑張った結果、彼女の一人も作れなかった実績を作ってしまったことで...

          • 途中でやめるから挫折や失敗になるって歌舞伎役者の人が言うてた

            • でも途中で諦めてないKKOは攻撃の的になって当然なんですよねわかります(偽

    • 苦しい時も楽しい時もあるよ! 人生だから! 苦しくなさを求めると苦しいのかも。だってまったく苦しくないことなんかないもん!

    • 全く苦しくない。なぜなら、希望があるから。 やればやるだけ、きちんと報われる、という確信があるから。 もちろん、社会に評価されないかもしれない。(というか現に評価されてい...

    • こういうのってオシャレネガティブなのかな?

      • そう、ポエム系

      • 誰だって、あまり自分の境遇を字面通りに語ると気持ちは伝わらないもんね。 それで理解しやすくなるように抽象化すると「ポエム」になっちゃうよね。 一体どうすれば自分の気持ちを...

        • 抽象化されても理解できないよ。はっきり書いてもらえないと。抽象化されるとどういう意味だろう?って考えなきゃいけないから他人に負担だからよしましょう

    • あんまり苦しくないけど、高卒で誰でもできる仕事に就いてることに劣等感はある。 だからそれ以外の部分で幸せを感じられるようちょっとした努力はしてる。 絞るとこ絞って好きなこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん