2019-06-12

一流のチンポ職人になるには10年かかる

まずは師匠が客前でシコるところを凝視して10年。

チンポは生き物なのでその日の体調により感度や好みが変わる。

見て覚える。

10年経ったら一人前の職人として客前でシコることを許される。

10年で以下のスキルを身に着けなければならない狭き門でもある。

 

目利き

シコる素材をどうするかの目利き。

おかずはもちろん、シコり方に注文をつける客の事も考え朝4:00から市場に出かけその日入った新鮮なおかずとオナホールを見定め。

この目利きは経験が無ければ覚えにくい。

 

シコリ方

様々な難易度の高いシコリ方を要望されても受け答えできる確かな知識必要

客の中には目が超えて新鮮さを求める客も少なくない。場合によっては客が持ち込んだものでシコることもある故幅広い対応が求められる。

 

精神力

一日に何回もシコるためとにかく精神力必要になる。

いつきても立派にいきり立ったチンポをみせつけるのが職人の意義である

10年の修業はこの精神力を養うための訓練でもある。

 

俺はなんでこんな事を真昼間に書いているんだろう

若干後悔している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん