2019-06-11

anond:20190611230114

元増田ふたたび!たぶんあなた優先席に座っていた場合、という懸念ですよね?

まず、キモいとか金がないとかは見た目じゃ判断できないけど、体調の悪さは見た目でもある程度判断できます。もしできなかったとしても、見た目で判断できない問題を抱えている人は他にもいっぱいいて、席を必要としています

それを了承できる人が乗れる車両を作りたいというのが私の提案です。

監視カメラがあるからこそ、もしあなたが不当な理由排除された場合あなたに非が無いことを証明できます。また、監視カメラの前でわざわざそのような理不尽差別を行い問題を起こそういう人も多くはないと思われます

私も慢性的に体調が悪くて通勤で非常に苦労しているのですが、だからこそこのような車両のほうが優先席を使いやすいのではと思いました。

というか過労で慢性的に体調悪いっていうほうが心配です。私も「だって仕事あるから病院行くヒマも休んでるヒマもないし」と自分言い訳し続けた結果、だいぶひどい事になったので…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん