2019-06-10

敵かな?味方かな?的中間キャラ

ネトフリでウルトラマンルーブを見てるんだが、美剣サキのような登場序盤に「敵かな?味方かな?」と、どちらでもない謎の存在って実はけっこうツボかも?と気づいた。善悪どちらでもなくグループでつるむのが嫌いな一匹狼キャラとかも、それに値するかも。

創造時に不完全だったため善悪判断が付かなくなるキカイダー、その派生型だとアンパンマンロールパンナとか、正義と悪の間で葛藤する系キャラも好きなんだが、敵/味方に寝返りとかでなく、善悪では分けがたい、自分の強い意志を信じて行動する中間キャラに魅力感じる。とはいえ中間結果的に善堕ちか悪堕ちの二択になるんだが、その結末になる過程善悪どちらでもない間が特に好きっつーか。善悪どっちかに堕ちてからは脇に徹してしまい魅力半減、みたいな。

と、タイトルで書いてたらエキセントリック少年ボウイのカーボウイを思い出した。サイコガンかっこよかったね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん