2019-06-10

anond:20190610113351

批判ってのは同等の立ち位置からこそできること

まずこれは間違い

例えば庶民政策批判をするけど

庶民政治家はあらゆる意味立場が違うよね

アニメ視聴者あかんと思ったアニメ監督を批判するけど

アニメ視聴者アニメ監督はあらゆる意味立場が違うよね


そして、君はやっぱり批判というもの悪いことと捉えてるのではないの

「同等の立ち位置」というのがどういうものなのか厳密な定義があるというより

少しでも批判というものを封じたいという動機があるだけではないの


おまえらがやろうとしてんのタダの悪口・陰口

もっというとひがみねたみそねみさえ自覚してない未加工お気持ち

そのまま「素のわたしをみて」ってお子さんのまま

おじいさん・おばあさんになるんだろ知ってる

批判」と「タダの悪口」について

君なりの厳密な定義すらないのであれば

君がやりたいのは結局全ての批判を「悪口」として黙らせようということではないの


批判を見ると感情的人格攻撃で返す人はつまり

批判人格攻撃区別がつかない、学生時代あんまり教育を受けなかった人なのでは

まり何かへの批判を見ると人格攻撃を見たように受け止めて

昂った感情がおさまらなくなってしま

記事への反応 -
  • ごめん友達いない なので「一見上手いけどなんか苦手な絵」の話をするね 俺の中では織田nonと村田レンジがそれなんだよね 俺からすると彼等の描く線や形はぐっとくる部分がどこに...

    • あ~わかるわおまえら自分でかいたこと無いやつらだわ 書いたら書いたで「自分の絵こそ見るに堪えない」ってくしゃくしゃってして捨てるやつ お前らになんといわれようと書き続けた...

      • なんでやねん1「絵を描いたことが無い人は絵について何か言ったらあかんのか?」 なんでやねん2「なんで俺が絵を描いてないとわかるんだよ          それは推理ですらな...

        • 批判ってのは同等の立ち位置からこそできること おまえらがやろうとしてんのタダの悪口・陰口

          • 批判ってのは同等の立ち位置からこそできること まずこれは間違い 例えば庶民は政策批判をするけど 庶民と政治家はあらゆる意味で立場が違うよね アニメ視聴者はあかんと思ったア...

            • おっ引用特定増田だな 「庶民の政策批判」こそムダな行動の例じゃないの 投票以外なんにもならん 書いてないやつがいくら好き嫌いいっても「嫌なら見るな」だ そうだよな?ん?

              • おっ引用特定増田だな ? 引用してるけど特定とは? 「庶民の政策批判」こそムダな行動の例じゃないの 投票以外なんにもならん ・まずムダのレイヤーが色々あり過ぎる ・社会を...

                • 特定引用増田はきらいなんだよな~ 「絵を書いてないといったつもりはない」が会話をつきつめると「絵を書いているといったつもりもない」って言を左右して逃げ回るんだろ 最後は「...

                  • 「絵を書いてないといったつもりはない」が会話をつきつめると「絵を書いているといったつもりもない」って言を左右して逃げ回るんだろ 人の話を読んでればそうはならんやろ 君は...

        • 絵を描くと他人がよくないねしてくるから、自分だけで描いて楽しむのが1番ハッピーなの

          • ・え、そういう話してたの?なんか思ってたんと違う ・絵をアップしたら「よくないね」してくるというのはなんかその環境が意地悪じゃない?  アップする場所を変えたら? ・場所...

            • 仲良くしないといいねしてもらえないのよね。

              • そんなことはない 俺は渋でもtwitterでも誰とも仲よくしてない(社交してないって意味)けどいいね的なものやリプはもらえてるよ

                • いる世界によると思うの。そんな世界に行けるよう頑張るね

    • 織田nonはちょ〜〜〜〜〜〜〜〜サイコ〜〜だよ!

      • 別に織田nonの絵が良いと思う人のことは否定しないし繰り返しになるが織田nonを嫌な気持ちにさせたいわけでもないし恨みはない。 織田も村田もきちんと水準以上の仕事をするイラスト...

        • 好き嫌いあっていいじゃん! 全然いいよ! 織田non世界一大好き! 増田の世界一好き絵師は?

          • 腹立つ野郎だな 俺の話を理解する気はあるのか? 人の好き嫌いを否定するために書いてるんじゃねえって何度も何度も言ってるだろうが。

            • ????? 否定なんかされてないよ! 好きな絵師を聞いただけなのに…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん