2019-06-09

子供って本当に贅沢な娯楽品だったんだな

子供って親にとっては一生物の暇潰しの道具みたいなもの

子供就職しないうちは親のお金時間マイナスになる損な存在しかない。

富裕層なら親の娯楽費も潤沢で教育費もたっぷり使えるが

貧困層中流階級の親はどうしても子どものために自分の娯楽費被服費食費が犠牲になる

中流階級夫婦二人だけの家族ならそれなりに贅沢して旅行に行ったり高くて美味しいものを食べに行ったりできるが

子供ができると学費やらなんやらで一気にお金子どもの方に流れて贅沢ができなくなる。

親の生活お金時間犠牲になって子供が育つ。覚悟はしておかないと。

子供ができて住宅ローン組んだら親の「楽しみ」が失われるんだなと思う。

これを払拭するくらいの「良い子」に育ってくれたらいいけど

から見て殺したいくらの子供が出来上がってしまったら

もう目が当てられない。

もし自分の娘が、田舎から東京学校に行かせたのにホスト貢ぐために学校中退して風俗堕ちするような娘に育ってしまったら毎日悲しすぎて号泣する自信があるし

子供が生まれることは決定しているので幸せな家庭を築きたい。

子供を産むのは親のエゴしかないし、親がいなくてもしっかり生きていけるように育てたい。

世間から見たら「子供を生む→将来の納税者を育てる→親は社会貢献している→親はエライ」ように見えるだろうけど、

子供から見たら、親の都合で勝手にこの世に産み出されたに過ぎない。だから食べ物を食べさせてもらえなかったり、お金が足りなくて望んだ進路に進めなかったり、虐待したりする親はクソでしかない。

自分お金時間子ども犠牲になる覚悟も、十分な子育て資金もないのに子供を作る親はクソ

今までは自分が一番大事だったけど親として覚悟を決めなくっちゃな

  • 立派な親になる覚悟を決めてるのは偉いと思う。でも子が贅沢品というのは、教育や娯楽がかなり発達した現代の先進国の話だと思うよ。貧しい国では子は労働力になるし、教育もあん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん