2019-06-08

anond:20190607210457

はてなとかのITエンジニアどもって海外で売れるもの何一つ作れないのに

なぜか世界と戦ってる製造業に対して偉そうだよね。

記事への反応 -
  • はてはな零細IT勤めが多いだろうから、連結5万人の大手製造業勤めのわたくしが社畜乙といわれるのを覚悟しつつ解説して差し上げよう。 Q:育休取った見せしめってのは本当? A:見せ...

    • バズって嬉しい。ブクマ全部読んだよ。気になるコメントにだけ補足しますね。 妄想乙 そうですね。確かに妄想なのですが、はてなの皆さんよりは少しくらいは確度の高い妄想になる...

      • はてなとかのITエンジニアどもって海外で売れるもの何一つ作れないのに なぜか世界と戦ってる製造業に対して偉そうだよね。

      • IT産業関係なくね? 何なのその無意味かつ見当違いな敵愾心は。

      • ITが多いっていうよりホワイトカラーが多いんだと思うわ

      • 連結の数なんか意味あんのか、キーエンスとかのファブレス見習えよ というのは置いといて、このご時世にカネカは致命的に海外で商売できてないね。日本60%、アジア20% http://w...

      • もし本人だというならなぜ元記事からこの記事へリンクを張らないのか なぜ本人宣言しただけで本人だと思ってもらえると考えるのか しかしそんな自称本人でも安易に信じてしまう人...

      • ん~~~~俺の経験から言うと、イク休には困らないけど、トイレには困るかな。 全員入り切らんし。。。。 浣腸でねぷねぷかきだす会社としては、まことにイヤンであります。 放屁...

    • 嘘乙

    • でも素行不良ってほりかえしたら「社員を人間あつかいしろと普段からうるさく主張してた」とかにならないかね 別に歯車でいいから給料分だけ働けってんなら9時5時優良外資ナミの...

      • この件は嫁があらゆることを自分の思い通りにしようと旦那を振り回したというだけに見える。 実家は遠距離、義実家は嫌い、専業主婦は向かない、ので旦那が子育て主担当。 子供が熱...

        • なんで急に嫁診断をしだしたの? 明治大卒だとそういうこともできるのかw そもそも元増田なの?

      • これはあると思うわ。多くのはてなーの常識に当てはまらない大手の歪んだ判断による「素行不良」じゃないのかと (ちなみに俺は元増田ではありません)

      • ありそう〜

      • この件とは全く関係ないけど別件で社員が好き放題書いた退職ブログに対して 「あいつ実際はセクハラ酷かったしそれを人事にチクったやつを社内でいじめてた」 みたいな実情聞いたの...

    • 要約すると反社企業ってことだろ 分かりやすかった

    • せやな

    • 火 消 し

    • 製造業マンって妄想で判断するバカしかいないの?

    • 日本人の大半は中小勤めだから、感覚も全然違うよねえ。転勤のての字もないけど(そもそも営業所がひとつしかない)40代で年収300~400万みたいな人間がほとんどで、ギャップは大きい。...

    • 採用の面でのダメージを軽微と判断してる時点で相当クソだよな。 大手の癖に採用難における人材の資源力を相当甘く見てる。 採用競合は大喜びしてるよ。 結局マイナビの新卒向け合...

      • カネカの株価が落ちてるっていう言説よくみるんですが、私には月曜日から落ちてるというより上がってるように見えます。 https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=4118.T&d=1w 元増田...

        • 日大だって潰れる気配はまったくないし ネット民はどうせすぐ忘れるって舐められてることをいい加減自覚したほうがいい

    • わかりやすかったぞ。 アンタ、できる人か?読みやすいし。 あの社員、組合員かよ。 会社辞めるんだっけ? 上場企業にいた人で勘違いしたイケイケ社員が退職独立で失敗して泣きつい...

    • うちもネットde真実ななんちゃって意識高い君が解雇されたからちょっとわかる気がする

    • 確かに素行が悪かったのではないかというのは最初に感じた。 今も表に出ているのは奥さんの話だけだしね。 ただ1100万程度で何処へでも行くというのもあまり理解はできない。 恐らく...

    • 何て業界思いの飼い犬なんだろう。

    • 大企業病にかかった人間って感じ

    • 「だから会社のいいなりになっておけ」と発言する匿名人物の登場まで含めてのこのニュースなんだろうなぁ。カネカもTwitterだと日系企業と書いてあったけれど株主を調べるとバリバリ...

    • だよな 家を買ったから配慮せよが通るなら バイクかったからツーリングができる北海道に転勤させてくれとなる

    • ネットでの炎上なんて相手にしてないだろうな

      • はてなーにマウント取りに来るようなアホは抱えてるようだけどね…

    • 年収1100万で歳はいくつ?

    • これにブコメしてる奴らにとってはホントに大事件なんだろうね。哀れだ。

    • ネットでも話題の超絶ホワイト日系IT企業に勤めてる。 ちなみに私はTOEIC600点、大したスキルもない明治大卒ですが、去年の年収は1100万円でしたv(^_^)v 転勤?どこにだって飛んでい...

    • 転勤が専業主婦の存在を前提としていると書いてあるけど もともと転勤って単身赴任で行くもので 専業主婦の存在は別に前提とはされてなかったはずだけど。

    • コメントもブクマも「上から目線だ」とか「やっぱり懲罰人事なんだ」っていう中身のない反応ばかり 大企業の内部感覚を知らずに燃えていた人達ばっかだったんだな

      • え~この語尾はそろそろもの足りなくなった炎上中毒元増田に特有の燃料追加用語尾です ここテストに出ますよ

        • 「俺らに口答えするともっと燃えるぞ、だから逆らうな」ってか 炎上屋さんの常套句だね

          • どっちかというと「はいはいお前ら物知らず扱いすればもっとムキになってくれるでしょ★ 俺はブクマトップをとりたいんだよもっと働け!」みたいなやつ

    • 連結5万人の大手製造業勤めの優秀な人が書いた文章には見えないかな。

    • anond:20190606220838

    • 年収のはなしをしなければ妄想だとバレなかったかもなあ

    • >ちなみに私はTOEIC600点、大したスキルもない明治大卒ですが、去年の年収は1100万円でしたv(^_^)v TOEIC700点旧帝卒で年収その半分の中小メーカーアラフォー平社員のワイは咽び泣くしか...

    • カネカ、いうほど炎上してるのかな? 育休、もとい子供を産んだから大正義、平民を我らにひれ伏せ、こちとら子育てをしてるんだぞ!! が通じるのはネットの中だけでしょ。 育休後...

    • 零細ITだけどTOEICも年収も俺の方が上だし転勤もないんだよなあ。 明治大学にしては上出来だね、がんばったね。

    • 一般市民が出来るカネカの不買運動って何ができますか? この記事にも「素材のサプライヤー変更するなんてクライアント側はマジでめんどくさいからこれくらいのことで取引停止には...

      • 株主総会で物理的に暴れてこい

      • 真面目な話、何かとブラック企業として話題に出すことじゃないか カネカ=違法企業というイメージを浸透させる

        • 当事者が裁判する気はないらしいから違法かどうか判断されないし それやると偽計業務妨害になると思う

    • これについたブコメ見ると結構大企業批判が多くて意外だ 俺自信は超大企業ってほどではないものの一部上場規模の企業で総合職(転勤あり)として勤務している 仕事に対する考え方...

      • 最後に余計なことを言ってしまうから嫌われるんやろなあ…

      • はてな民は意識だけは高い無能のあつまりやぞ!

      • ワイも意識低いコミュ障やが就活では大企業に落とされまくって 無名中小勤務で一生年収500万に届きそうにないから 無事大企業に就職できてる時点で意識低いともコミュ障とも思えんな

        • 就活のときだけ意識をブーストするんだ さもなくば一生意識高くないと死ぬ環境に陥るぞ

      • これはわかる 転勤は悪みたいな風潮だけど、人間関係リセットを何回もできると思えば結構悪くない制度だよな

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 2 2370 「身の丈に合わせて、大学行かずに就職すればいいじゃん」 10/31 2 4 191...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん