2019-06-07

アニメゲーム制作者の存在を感じたくない症候群

アニメゲームクリエイター存在を見たくない。

シナリオが誰だ、イラストレーターが誰だ、そういうのに興味がない。

そういう存在を感じると、作り物感を感じてしまって冷めてしまう。

この感覚、分かってもらえるだろうか?

更に嫌なのが、ゲームシナリオ制作会社とかイラスト会社とかの名前クレジットされてると

ああ、売れてない、1人で仕事を取れない低レベルシナリオライターの書いた物語

下手なイラストレーターの絵なんて見たくないなって思ってしまう。

クリエイティブクリエイティブのみで評価したい。

余計な情報を感じたくない。

純粋に楽しむ時を楽しみたいんだ、俺は。

  • ドラクエBGMの作者が本当に日本が好きな人だと知って俺はよかった

  • 神だけど、ごめん、増田だけうっかり忘れていたので、いまから クレジットされていなくてもクリエイターが分かる能力を授けよう。

  • アニメや(コンシューマ)ゲームは関わる人数が多いので表に出てくることが少ないけど 作家性ってものがあるじゃん。 マンガや小説ではより顕著。 コジマ監督だとかたつき監督だとか桝...

  • クイズダービー観てたら大好きなアニメの主人公と全く同じ声を出すおじさんが現れた時の混乱を思い出した。

  • 前半はわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん