2019-06-06

30歳だが飲食店で心折れた

これまでずっと何かしら仕事してたけど心折れた。

長い間派遣社員してて正社員に憧れて。

そこそこ有名な飲食店正社員になれた。

実働7.75h。週休1日。

最初の数ヶ月は研修期間で日当8000円ほど。

入社2日目から怒号。

毎日怒号の嵐。

パワハラとか関係ない。

お前の親は可哀想だとかお前はここ(会社)に入れて幸せだとか

以前の研修生はもっと仕事ができたとかお前の人生ここが救ってくれてるとか。

数えきれないくら毎日怒られた。

でも最初こそ仕事を知らない私が悪いので朝早く仕込みの時間に出勤した。

早く出勤する分、朝から怒られる。

昼も怒られて、夜も怒られる。

怒られていない時間トイレにいる時間くらい。

タイムカード上では9時半出勤で18時退社。

実際は7時出勤22時退社。

これで日当8000円。

2ヶ月間耐えたけどやめてしまった。

世の中の人って凄いわ。尊敬する。

怒られた記憶がずっと残ってしまって仕事に就くのが怖い。

  • やめてよかったよ。お疲れ様、お体お大事に。

  • それは辞めて正解。 しばらく休もう。

  • それが普通だと思う必要は全然ないと思うので大丈夫ですよー。 他の仕事はもっといいですよー

  • この書き込みが事実なら、その会社は明らかに違法なことをしているので(労働時間の改ざん強制、最低賃金を満たしていない) ここで実名をあげるか、少なくとも労働基準監督所への...

  • 貴方のいたところのように「ここの店も最悪な仕事環境なのかな」、とついついイメージしてしまい、ずっと飲み屋に行ってない。 従業員さんのこと思うとぜんぜん気分良く飲めない。 ...

  • 辞めてよかった。 我慢して続けてもなんのプラスもないし病むだけ。 まずは休もう。おつかれちゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん