2019-06-05

同じファイルを別のフォルダに置き、同期させたい場合

サーバーの整理をしてる。

別のフォルダ階層にあるけれど、同期したい場合

例えば、Bソフトというものがある。

それの情報を「業績」と「営業」に全く同じものを置きたい場合

Bソフトフォルダをそのまま同期させたい場合に、良い方法無いのかな。



ショートカットを置く

ショートカットを置くという案はあるんだけれど、

フォルダごとコピーして持ち出すこともあるため、中身が入っている必要がある。

なのでNG

robocopyコマンド

勝手に上書きされる点が怖い。

フリーソフト

会社なので、使って良いか不明

良いものない?

追記

回答ありがとうございました!シンボリックリンク知りませんでした!

ただ……サーバー上のデータからか、シンボリックリンク作成は出来ませんでした。

私のコマンドが悪いのかと思い、フリーソフトを利用しましたがやっぱりNG

そのフリーソフトデスクトップサーバーローカルシンボリックリンクを作ったら出来ました。

コマンドだと、「ファイルまたはディレクトリが再解析ポイントではありません」と出るので、それが原因?

考えてみたら、フォルダパス日本語は入っている。それが原因かも。

\\111.111.1.111\TEST\テスト のだったから、cd \\111.111.1.11 ってやったら

UNCパス現在ディレクトリとしてサポートされませんって出るからかな。

難しい。

  • そういう時はシンボリックリンクを張ったら良いんじゃないかな

    • シンボリックリンク!初めて聞いた!ありがとう。調べてみる! ブクマカも丁寧にありがとう!

  • 他の言及に書いてあったけど、参考になりそうなサイトあったよ http://www.widesnow.com/entry/2016/04/16/061919

  • きちんと調べてから質問してるっぽくて偉いぞ!

  • b:id:greenT 何でも増田に書くから人力検索が寂れるんだ シンボリックリンク知らなかったわー。 俺も調べてみたんだが、キーワード知らないと出てこなかったぞ。 元増田が書いている...

    • 英語でGoogle検索するのがベターよ。

    • 通りすがりの横田だけどさー、引用文と話噛み合ってない気がするんですけど? もしかして「人力検索はてな」(http://q.hatena.ne.jp/)知らないとか? はてな版の知恵袋みたいのがあるん...

      • 知らねぇから、早とちりもクソもねぇだろうが。 もしかして「人力検索はてな」(http://q.hatena.ne.jp/)知らないとか? 「人力検索」って言われたら、予備知識無きゃ「自分で検索しな...

  • 昔、別の用途でTeraCopyを使ってたような。今はFastCopyなのか。でも、フリーウェアだよね...w

  • 結局出来なかった件

  • シンボリックリンクを簡単に設定できるフリーソフトでもダメだった。 もうだめぽ。 anond:20190605142900

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん