2019-06-05

これ以上僕に希望を見せないでくれ

半年くらい付き合った元カノとは、今でもそこそこ仲良くさせてもらっている。

昨晩も電話で色々話した。


問題はだな。

彼女に、現在、僕とは別の恋人がいることなんだ。

なんでも指輪を贈り合った仲で、今度はウェディングドレスを一緒に見に行くんだとか。


へーーーーーー!!!

惚気ごちそうさま!!!

幸せ!!!!!!

……で済んでたらこんなエントリ書いてない。


あのね。

昨晩ね、彼女相談?を聞いてたんですわ。

端的に言ってしまえば「お互いのキャリアを考えると、今の彼氏結婚するのは厳しい」と。

から彼女キャリアを諦めるのか、それとも彼といつか別れるのかはまだ決められないっぽかったけど。

「仮の話だけど……」

その後、彼女がぼそりと零したこ言葉が、ずるかった。


「将来のことだけ考えると、君と結婚するのが一番いいんだよね」


ほんとずるい。

君と別れてからも、君がくれた幸せが、幸せだけは、忘れられなくて。

でも君には別の人がいるし、僕と別れた理由だって理解はしてるから、何とか、未練みたいなものを断ち切ろうとしてきて。

やっとここまで来たのに。

ここで希望を見せるだなんて、ほんとずるいよ。残酷だよ。


彼女と話をするのは楽しいし、一緒にいて落ち着くし、お互いリスペクトもしていて、最高の関係だと思っていたのになあ。

はあ。

君は「早く他の人を見つけろ」だなんて言うけれど、僕には自信がないよ。

  • お前はATMになるだけだからそのまま結婚までいきなよ 多分見た目は別の男のがいいんだろうし子供はお前に似ずきっと美形になるよ

  • キープされてるんかな

  • つーか何で別れたの

    • 愛はあったかもしれないけど、恋がなかった。 それだけの話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん