2019-06-04

twitterとかのSNSにおける個人特定の話

友人との雑談で驚いたのでメモ

・勤務先の近くで事件事故が起きたとき、それを示すような単語検索をかける。(例:「〇〇町交差点」「交通事故」)

IDハンドルネーム人名っぽいものだった時、社内イントラの名簿でとりあえず検索する。(例:「たろう」「はなこ」)

IDウォッチしていると、わきが甘い人は「名古屋出張。搭乗なう」みたいな書き込みがされる。社内イントラの予定表を見ると意外にビンゴだったりする。

え、そこまでする…?とドン引きしてしまった。

---

追記

https://anond.hatelabo.jp/20190604211114

クソリプ

  • 普通の人はいちいちこんな場所にきて他人の陰口いう?とドン引きしてるんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん