2019-06-02

anond:20190601220256

本当にそれ。

基本的起業なんて、数カ月で売上がきちんと上がる分野でしかやるものじゃない。自ずと参入障壁が低いレッドオーシャンだ。

ブルーオーシャンなんて無い。それ以外のは儲かる前に飢え死にするサルガッソーの海だ。

たまたまベンチャーブームが起きている分野に自分が勤めていて、業界知識と、業界における実務経験と、アイデアがあるのならともかくな。

あるいは、いま自分の手持ちのテーマアカデミックになるぐらいの覚悟がないと。

資金調達なんて、「お恵みくださいご主人様」以外の何物でもないしな。

投資なのだから、期間、費用が読めて、おおよその儲けが見えるものじゃないと相手にされないって。

かつ、交渉なのだから立場が弱ければ、屈辱的な条件も言われる。当然、奪われて、一生懸命頑張ったけど、儲けるのは自分じゃないというのもな。

起業なんて本当にそんな地獄だ。

だけど、日本再生切り札(笑)らしいから、それに挑んでくれる生け贄がほしいというのはわかる。

ほんま、世界のためにお前死ねってまどか☆マギカのキュウベェみたいな奴、

自分起業なんかやったことはないし、起業の闇もしらんのに日本起業イノベーション(笑)を憂う、るろうに剣心石動雷十太みたいな奴がいっぱいいる。

正直増田にもちらほらいて、そいつらのアホさや腹黒さにげんなりもする。起業により不幸になる人間を増やそうというのは本当に許せんからな。

ヒャッハー本当に起業地獄だぜー

記事への反応 -
  • 世界を変えるんだ的な事を考えて起業した。 元々はエンジニアだったが、物が作れればなんとかなると思ってた。 でも実際は違う。 というより、物が作れるだけじゃダメ。 起業家...

    • 本当にそれ。 基本的に起業なんて、数カ月で売上がきちんと上がる分野でしかやるものじゃない。自ずと参入障壁が低いレットオーシャンだ。 ブルーオーシャンなんて無い。それ以外の...

    • お前が一番悩んでるじゃねーか!

    • 色んな人、本当に色んな人と知り合いになれば、 「え?それオレ出来るよ?」って案件に出会えて、それを解決しているといろいろと仕事が舞い込んでくるようになる。

      • でもお前何もできないし無職じゃん

      • いいんだけど、それってただの受託だし、レッドオーシャンだよ。 交渉なのだからある程度タフで、鬼になる覚悟も必要だ。 籠の中の鳥のほうが楽でいいんじゃない?

    • 起業は大変じゃない 会社を維持することが大変なんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん