2019-05-29

anond:20190529144943

なんか怖いな

平和大事と言いながら人を殴るタイプオール左翼っぽい

記事への反応 -
  • 中一の娘が不登校気味で困っている。朝、気持ち悪い、頭が痛いなどと不快な症状を訴えて、なかなか学校(偏差値50くらいの私立女子中)に行きたがらない。無理矢理怒鳴りつけて行...

    • 例えばここでこんな立派なコメントしてるブクマカ https://b.hatena.ne.jp/entry/4669352217264433538/comment/shufuo 素晴らしい。共感する。現時点でトップでスターが付くのもよく分かる。 しかし一...

      • 1個だけだとなー "不良が捨て犬にエサやってたからいい人"現象の逆って感じだな せめてあと10個ぐらいshufuoとやらの非道いコメントを探して来てくれ 期待しています

        • https://b.hatena.ne.jp/entry/www.d3b.jp/media/5418 このブコメ欄にて https://b.hatena.ne.jp/entry/255679421/comment/shufuo 手術や抗癌剤にはメリットもあればデメリットもある。積極的に緩和ケアして元気なう...

          • なんか怖いな 平和が大事と言いながら人を殴るタイプのオールド左翼っぽい

        • 本人だなこれ

      • ブクマカなんてものは、刺激の大きい事柄に脊髄反射の書き込みをする単細胞なんだからさ。 テレビのワイドショーと同じ。

      • 自分の期に食わない言論は規制すべき までよんだ

      • まだ人間に期待してたのか

      • だって、そいつはてサだしw

      • なーにが「非難する人たちへの復讐(キリッ」だ。気持ちわる。 殺されたのは全く関係のない子供じゃねーか・・・ こんな日和ったポエムに星つけるブクマカも大概だわ。 ハテサなの...

      • 酷いのは、ここで非難されたと気付いて、そのブクマは消しても スターをたくさんもらってトップブコメになったブコメはそのまま残してる強欲さなんだよなあ。 ついでに言えば、あや...

      • 娘が偏差値50に悩んでないってなぜ言えるのか? 答えられる? 娘が求めてない本を置いておく? バカも休み休みしておけ 子供にとって親は絶対なんだよ その本は読んでも読まなくても...

      • The unbearable lightness of a bookmarker

      • 白い巨塔の財前より里見の方が医者としてはヤバい、っていう現役医師のツイートがバズってたけど、はてブで目立つのはそういう里見タイプだと思う。 ウェットで特定の患者に固執し...

      • anond:20190528200636 読んでて気になった。 俺は心の棚がわりと広いので、自分のダブスタは赦すほう。他人のダブスタは赦さない。 けど、この生き方は間違いのような気もしている。 君は...

        • それを自覚してるから、ツイッターより晒される可能性が低く特定されにくいはてブを使うんだろう。

          • 自分の発言者に責任は持ちたくない けどスターは欲しい そういうバカでかつ承認欲求だけは強いクズがはてブ使うなんて常識だよな

            • そうだね 頻繁に他人に読ませるためのブコメ書いてる人はスターによる承認の中毒状態と言える

        • 俺は全然ダブスタしてないから

      • 絶望したのブクマカのせいじゃなくね?    療育センターじゃなくていい鬱の医者みつけた? ずっと絶望してると親もひきずられて大変だから割り切りなよ 中1でもちゃんと大人と薬...

      • 件のID、見てみたら非表示に設定済みだった。 ブコメさっと見たところ反安倍でそのスタンスは同じなんだけど、なんか勘に触るところあったから非表示にしたんだろうなぁ

      • 件のID、見てみたら非表示に設定済みだった。 ブコメさっと見たところ反安倍でそのスタンスは同じなんだけど、なんか勘に触るところあったから非表示にしたんだろうなぁ

      • 人が惨たらしく死んだニュースを受けて 「さて、どうすればスターが集まるかな」とコメントを練ってる人間たちの醜さな 同じ口でマスコミを批判してんだぜ もう人間なんて全員死ね...

      • id:whkrさんがそのクズにスターつけてる…なんでや!この人信じてたのに…

      • この人は確かにクズなのかもしれないけど、ブクマカの中ではこれでもたぶんマシな方なので積極的に叩く気にはならないかな

      • ブクマカが一番怖れるid名指しの個人攻撃じゃないすか そら反発されるで でもお前が全面的に正しい

        • 自分の気に食わない奴なら名指しでも何も言わないからなブクマカって

        • はてなーはIDコール上等だが? はてなーがいちばん恐れるのは無視だが?

      • この増田への反応として全体的に「まあみんなやってるし」って雰囲気になってるあたり もはやサービスとしての限界を感じるな 俺は高尚な人間だからこんな最悪な村からはもう引っ...

      • 端的に、こんな増田書いてる親とか嫌だわw 元増田も読んだけど文章の端々からねちっこすぎる性格が漏れ出てるんだよなぁ。。 育自頑張ってくれ。。

      • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 ジャンル 1 3 2229 【追記あり】臭いおっさんは社会的弱者 07/16 世の中 2 17 ...

      • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 ジャンル 1 3 2229 【追記あり】臭いおっさんは社会的弱者 07/16 世の中 2 17 ...

    • 発達障害なんじゃないの

    • うんち

    • 知り合いが、この手の不登校から中学で引きこもり30になる という身内を抱えた家だけど 信じて待つって改善はしないよなと見てて思う 本人の自主性に任せるとか無理よ 12で引きこもっ...

      • 介入してもしなくても改善しないやつはしないわな。無力感に染まった人間になってしまうとなかなか難しいわ。

    • 奥さん良く見てる。 私見だが新型鬱で合ってると思う。 (おなじ症状を「女性の発達障害は男児とちがってティーンから顕在化しているのだ」ととらえる向きもあるが、 とにかく真面...

      • 新型うつという病名は存在しません。過去の患者へのノスタルジーに浸ったバカがレッテル貼りを広めただけ。

    • 学校に行きたがらなくなってからどれぐらい月日が経ってるかにもよると思うけど、まだ1ヶ月とかなら大して気にする必要もないと思うよ。

    • 「中学受験したのにまた勉強かよ」と思って全く勉強せずにいたらドンドン落ちこぼれて中3くらいになると全くついていけなくなり、「もはやこれまで」と追いつくことも諦めて高2で留...

      • まあ、学校なんてね、向き不向きがあるから、たまたま自分に合ってなかったら「ちぇっ、ついてねえや」くらいの感覚で気楽に方向転換するのがいいかも。

    • 学校つまんないからねぇ バカ学校ならバカ学校なりに努力しようとせずなぁなぁですませればいいんだろうに、進学実績欲しさに進学コースとか作っちゃうとかきびしくやるからひどい...

    • anond:20181128231115 私ならまず「転校する?」と超軽~く言ってみる。 これに「いいの?」と反応したら、「いいよ~」「つーか何があったのよ」のあと徹底的に聞き役になる。(転校させ...

    • 「身体表現性障害」じゃない? 一度ググってみれ

    • 公立に変えりゃいいんじゃねえの

    • 目標をまず決めましょう。学校に行くことなのか?それともお子さんの不適応の改善(学校へ行かない選択肢も含め)なのか?などを決める。

    • こういうの見るとぜったい俺こどももてんと思うわ。学校行きたくねえつってサボって理由きこうとしたら被害者面してテレビ見てゲラゲラ笑ってんだろ?殴らないでいる自信なんてこ...

    • 毎日いやな思いをして3年間過ごすって、貴重な10代を無駄に過ごす事になるよ。 残念だけど、今の学校が合わないのは明白なので 毎日成長を実感できるような教育を受けられるよう...

    • 夕食をしっかり食べて、テレビを見て笑ったりしている 良かったですね(^^)

    • 一方で、夜に僕が帰宅してみると、たいてい元気で、大きな声で色々話したり歌ったりしている。 漂うガイジ感

    • 友達の娘も同じパターンで、社会に出ることができないまま20代後半だけどニートになってる 完全に引きこもりってわけじゃなく挨拶したり出かけたりはできるものの、社会に適合でき...

    • 冬季うつ病じゃないの? 日光はよく浴びるように。 むりなら光の強いライトを買うように。

    • この学校が嫌なのか、学校自体が嫌なのか、それによって転校したりフリースクールに変えたり出来るかも知れない。自分で自分を持て余してるんだと思うけど、そのまま逃げることだ...

    • 女子は入学してしばらくすると仲良しグループができるし、同年代の女子が集まってるのに、その輪に上手く入れず1人でご飯食べてるってかなりつらいよ。 大人から見ていじめはない。...

    • 新型うつという病名は存在しません。以上。

    • https://anond.hatelabo.jp/20181128231115 俺は不登校だったんだけど、親が良くしてくれたおかげで高校は行けるようになり、そのまま大学に進学して就職した。 不登校になった理由はいろいろあ...

      • 良い記事。うちも小2の男の子がいるから不登校になったら実践してみるわ。

    • あくまで個人の経験でしかないですが、長年の不登校を経験したのでその観点から。 小1の途中からずっと不登校、そのまま小中は一切行かなかった (不登校になったのとの前後関係...

    • 状況をよく観察されているし、頼るべきところに頼られているようで、その点はよいことだと思います。ただ、あまり焦らないで、なるべく落ち着いて動かれることをおすすめします。...

    • anond:20181128231115 すでに小児科とかで検査済みなら読む価値ないです。もし仮に鉄分不足なら鉄剤の処方ですぐに回復します。 成長期の女子は、生理や偏食で鉄分不足になりがちなので、...

    • 不気味登校、て空目した

    • バカ親が!! 干渉し過ぎなんだよ! お前の大切な娘が『家の中で元気に笑ってる』なら、それでいいだろ! クソみてーな本をさりげなく置いて、「読めキリッ」アピールすんな! ...

    • 顔がよければ高卒→パート→結婚して終わりじゃん 不細工だったら〇坂大学をストレートで出ても詰み

    • 中学1年生ならちょうど自意識が人生で最も高まりつつあるので、課題や先生からのプレッシャーや学校で1人でいるのがどうしても気になってつらいのかなと思います。 家でなら少しで...

    • 子供さんを病気扱いするんじゃなくて、 その学校やがお嬢ちゃんにあってないだけなら。 転校させてあげたらいかがでしょう。 前の学校の事は言わず、「親の仕事の都合」ってこ...

    • 不登校状態で無理をすると精神疾患がひどくなったりするから要注意。 本人と話して通学をやめて、いったんフリースクールなどの選択肢なんかも手。 最近は高校もN高等学校とかの良...

    • おそらくお昼食べる友達がいないってのが大きな原因だと思う。この年頃の女の子にとっては大衆の前でウンコさせられるくらいの羞恥であり屈辱だよ。それが毎日。おそらく体育や家...

    • 先生に相談して クラスの優等生的生徒 リーダーシップがあって正義感が有るような子(必ず一人位いる)を紹介してもらい その親同伴で相談して(そういう子の親も優れた人間性...

    • あいりん地区に連れて行って、今頑張らないと将来こうなるぞと言う

    • いじめ

    • 仮に発達障害認定されたところで解決するんだろうか 学校の行きづらさは変わらないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん