2019-05-29

anond:20190529132111

Siri男性声にも変更できた気がする

こういうのって声だけじゃなくロボットとかも女性型が多いよね

記事への反応 -
  • アレクサだのシリだのコルタナだの、揃いもそろってAIが女の声って明らかに性差別的だよな

    • Siriは男性声にも変更できた気がする こういうのって声だけじゃなくロボットとかも女性型が多いよね

      • 変更じゃなくて最初が女なのがダメだな はじめは音声無しで選ばせる形でないと 船みたいにPCが女性名詞だってんならともかく

      • ドロッセルとペッパーくんどっちが好きかって話だな

        • ペッパーくんは汎用型ロボでドロッセルはただのアニメキャラだからなあ アニメ上でカッコよくデザインするだけならいくらでもできる

    • これを機に女性の声のアナウンスを社会から全部締め出して欲しい これぐらいしないといつまでも差別が温存される

    • 選べた方が良いよな。 俺はめっちゃ渋いオジサマの声を所望する。

    • 人間が聞きやすい声という女性の得意分野を抑圧する女性差別主義者だ。

    • 俺ならかなり迷うけど大塚明夫ボイスがいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん