2019-05-29

anond:20190529112023

痴漢ほとんどは男性から女性で、男女混合にしたら痴漢が出るから女性専用車両を作る。これは差別理由として妥当だと思う。

問題だと思っている内容はなんですか?

男性ほとんどは痴漢ではない。

痴漢の発生について何の証明もされてない。

痴漢対策という割に「女性専用車両の効果」は報告されてない。

何の妥当性もない。

  • 俺は差別だと思う。けどその差別は悪ではないと思う。理由があるから。以下に書いた通り、「差別=悪」が問題だと思う。 https://anond.hatelabo.jp/20180225105423

    • 理由があろうと差別は差別であり、やられる側にしたら悪でしかない

      • 違う、差別自体は問題じゃない。男女のトイレがあること、能力によりもらえる給料が違うこと、これらは差別だけど問題じゃない。(「区別だ」なんてのは詭弁にすぎない。能力差なん...

        • 「やられる側」という感情はつまり、差別される理由が理不尽で、その結果不利益を被っているということ。 それは問題だ。差別の「理由」か「待遇」に問題がある。 つまり女性専...

          • 痴漢のほとんどは男性から女性で、男女混合にしたら痴漢が出るから、女性専用車両を作る。これは差別の理由として妥当だと思う。 問題だと思っている内容はなんですか?※文字だと...

            • 痴漢のほとんどは男性から女性で、男女混合にしたら痴漢が出るから、女性専用車両を作る。これは差別の理由として妥当だと思う。 問題だと思っている内容はなんですか? 男性の...

              • 痴漢の被害者のほとんどは女性です だから女性を分けましょうってことでは

                • 男性のほとんどは痴漢ではない 故に排除は許されない

                  • 男性が電車に乗ることは別に排除されていないよね。 「女性専用車両があることによる男性が受ける不利益」こそが改善すべき悪なので、その不利益を出してほしい。

                    • 男性が電車に乗ることは別に排除されていないよね。 「女性専用車両があることによる男性が受ける不利益」こそが改善すべき悪なので、その不利益を出してほしい。 「女性専用車...

                      • 車両の選択肢減 → これをあまり不利益に感じないのだが、もう少し説明して頂いてもよいですか?いつも乗れる車両に乗るけど。。。 一般車両の密度増。 → これは改善すべき問題だと...

                        • これをあまり不利益に感じないのだが、もう少し説明して頂いてもよいですか?いつも乗れる車両に乗るけど。。。 「乗れる車両」が一両少ない。物理的に不利益だろ。 これは改...

                          • そんなに女性側から「あなたは痴漢じゃないです!この人痴漢じゃないです!」って思われたいか?

                            • そんなに女性側から「あなたは痴漢じゃないです!この人痴漢じゃないです!」って思われたいか? 当たり前だろ。痴漢じゃないんだから。

                  • 男性のほとんどは痴漢ではないが、女性のほとんどは痴漢被害者である なぜなら数少ない男性の痴漢が複数の女性を痴漢しているからである だから痴漢被害者を別に分けようってことじ...

                    • 男性のほとんどは痴漢ではないし、女性のほとんどは痴漢被害者であるというのは嘘(少なくとも証明されてない)。 そして無実無関係の男性には何の罪もなく、ゆえに車両から排除さ...

                      • 3200件検挙されている以上、少なくとも「嘘」と言い切れないと思うぞ 多分男性専用車両増田はずっとここがずれてる

                        • いや、それも大体冤罪だと思ってるんじゃないのかなー。

                        • 3200件検挙されている以上、少なくとも「嘘」と言い切れないと思うぞ この3200件の内、いったい何件が物証をもって証明された痴漢なんだろうねぇ? そして巷で自称「被害者」がばら...

                          • 被害者がほとんど泣き寝入りしてしまうからそんなに少ない件数しか検挙できてないんだぞ 声を上げられなさそうな弱そうな女性が優先的に狙われるから、そういう女性に「自分も立ち...

              • 女性専用車両は「痴漢でない男性」は関係ないんじゃないか 「痴漢される女性」をピックアップして別箱に分けるイメージ Aという特徴を持った生き物にだけ感染する病原体があるから...

                • 女性専用車両は「痴漢でない男性」は関係ないんじゃないか 「痴漢される女性」をピックアップして別箱に分けるイメージ Aという特徴を持った生き物にだけ感染する病原体があるか...

                  • じゃあ女性は女性専用車両にしか乗ってはいけないとすれば、隔離とされるか? お前の中で

                    • じゃあ女性は女性専用車両にしか乗ってはいけないとすれば、隔離とされるか? お前の中で 俺の中じゃなくてもこれは「隔離」だろ。 実際にはそうはなってないが。そうするべき...

              • ああ、なるほど。もしかして 1.痴漢対策は本当に必要か 2.1.が必要な場合、女性専用車両という対策は妥当か という点がクリアになればこの差別は正しいと思える?

                • ああ、なるほど。もしかして 1.痴漢対策は本当に必要か 2.1.が必要な場合、女性専用車両という対策は妥当か という点がクリアになればこの差別は正しいと思える? まだ足...

                  • 痴漢が世の中からなくなるための協力ならいくらでもするけどな

                    • まず日本国内に流通するAVからぼかしを無くして欲しい。

                    • 君個人がそう思うのは勝手だし、好きにしたらいい。 しかし無実無関係の男性にはそうしなければならない義理も義務もメリットもない。 一人でできる支援だけしてもらいたいね。巻き...

                  • その負担で、最もキツイのは「密度」の問題だよね?密度問題は改善すべきだと思う。別のとこでも言ったが、パーティション設けるとか。 車両を選べないっていうのは、あまり賛同で...

                    • その負担で、最もキツイのは「密度」の問題だよね?密度問題は改善すべきだと思う。別のとこでも言ったが、パーティション設けるとか。 密度だけじゃないぞ。 無実無関係の男性を...

                      • 無実無関係の男性を「痴漢」と同列に排除してる、という事実も不当。 痴漢と同列にはしていないと思うが。 女性専用車両と一緒ではない。 密度問題とはまた別に、女性専...

                        • 痴漢と同列にはしていないと思うが。 同列にしてないなら排除する理由がない 密度問題とはまた別に、女性専用車両の位置の車両にどうしても乗りたいということ?それはなぜ? ...

                          • 同列にしてないなら排除する理由がない 「乗りたい」かどうかは問題ではない。「乗れない」という差別が問題だ。 そんなことはない。他に乗れる車両があるのに「排除されてい...

                            • 排除されてるのはむしろ女性だろ

                              • これ違う人か?女性はどちらにも乗れるんだから、排除されていないのでは。

                            • そんなことはない。他に乗れる車両があるのに「排除されている」は過剰反応では。 現にその車両から故もなく排除されている。 無実無関係の男性が、男性であるというだけでその場...

                              • 現にその車両から故もなく排除されている。無実無関係の男性が、男性であるというだけでその場から追い出される。「排除」以外にどう表す? どうしてもその車両に乗らなければ...

                                • どうしてもその車両に乗らなければならない理由があるのであれば「排除」だと思いますが、 他の車両でも目的が達成できるのであれば「排除」ではないのでは。どうしてもその車両...

            • すべての女性が専用車両に乗れるわけではない以上、一般車両の痴漢を根絶できるものではない。 女性専用車両が限定されているために男女とも不要な移動を強いられる。 混雑時に...

              • すべての女性が専用車両に乗れるわけではない以上、一般車両の痴漢を根絶できるものではない。 根絶しなくても改善するなら意味はあるのでは。All or Nothingで判断しなくてもよい...

                • 根絶しなくても改善するなら意味はあるのでは。All or Nothingで判断しなくてもよいのでは。 改善したという報告はない。 また、差別を許容するりゆうにはならない。差別はnothing一択。...

                  • 改善したという報告はない。 確かに効果の検証は必要。 また、差別を許容するりゆうにはならない。差別はnothing一択。 それは「差別=悪」の価値観に則っている。それは間...

                    • 確かに効果の検証は必要。 それすらない現状 それは「差別=悪」の価値観に則っている。それは間違いだと考える。 無実無関係の男性に不利益を負わせるのは悪でしかない 女...

                      • 引用記法を真似しようと思ったけどうまくいかない。。 それすらない現状 じゃあこれは輸送業の人がすべきTODOということで終了 無実無関係の男性に不利益を負わせるのは悪で...

                • 根絶しなくても改善するなら意味はあるのでは。All or Nothingで判断しなくてもよいのでは。 効果が薄いのに周囲に求める負担は大きいのが問題。 女性専用車両をやるにしてもあくまで...

                  • 効果が薄いのに周囲に求める負担は大きいのが問題。女性専用車両をやるにしてもあくまで一時的な緊急避難とすべきだが、どうも現状では「恒久的で最終的な解決策」扱いされている...

                    • 私は負担が大きいとは感じていない。恒久的で最終的な解決策となっていないことは、この議論の長さからも明らかである。 負担が大きかろうが小さかろうが、ある時点で問題。 ...

                      • 負担が大きかろうが小さかろうが、ある時点で問題。 負担の大小は、問題かそうでないかを決める重要な要素です。コンビニで「20歳以上ですか?」のボタンを押すのは酒を買う未...

                    • 個人的には、ちょくちょく増田にも書いてるんだけど、車両の構造の変更とか、乗り場の工夫とか、そういうところで痴漢抑制を目指すべきで、「女性専用車両」というのはあまりにも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん