2019-05-29

電車ってもっとこう…ゆったりであるべきなんじゃないか

隣りに座った初老おっちゃんが俺のスマホを覗き込んだ。

(おいおい、なんだよ、やめてくれ)

と思ったいるとおっちゃんが

「ここ、ちゃうで。」

と俺のスマホを指さした。

は?という顔をしていると

「ここに9が入ると、右上のマスに9が入る所ないやろ」

そう指摘されて照らし合わせると確かにそうだった。

「あ、そうっすね…」というと、

あん若いのにナンプレとかおもろいな」

と言われて、カバンをゴソゴソし始めた。

一冊のナンプレ本を取り出して、

「これやるわ。最近電車でやろうとしても取り出すのが億劫でやれてへんねん。」

といってこちらに差し出す。

「いえ、べつに…」と断ると

「ええから。」と強引に押し付けてくるので仕方なく受け取る。

「で、俺のスマホにそのアプリいれてくれへんか?」

といってスマホを取り出す。

アプリ名を教えて、app storeでそのアプリを取り、起動すると

「これやったら楽やな」

と笑っていた。

 

もらった本は、引っ越し先にネット回線が引かれるまでの暇つぶしで終わらせた。

しかし、引っ越ししたため、俺は電車にのることもなくなり、あのおっちゃんに「終わらせましたよ」と報告することもできない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん