2019-05-28

正社員技術者募集は大半が常駐派遣から辞めた方がいい

よく、大手転職サイトで「CADスキルを身に付けられる」、「技術者大量募集」、「月収○○万円以上!」、「安心正社員」って募集してるのは大半が常駐派遣

名ばかり正社員

プロジェクトマネージャーとか書いてるけど、あれは施工管理における現場監督から

実際はスキルが身につくような勉強なんて、会社の方では大してさせてくれないよ

何もわからないのに派遣先に送られ、切られたら次が見つかるまで自宅待機

酷いとこだと自宅待機になって2ヶ月目には退職に追い込まれます

どこで、派遣かどうか見分けるのか

会社概要に「労働者派遣」って文字があれば、正社員募集でも派遣だよ

常駐派遣と言えば、プログラマー関係だと言うイメージが強いけど、最近だと他の職種にも増えてるよ

これから先こんなのもっと増えてくんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん