2019-05-28

NEETに働けと言っても無理なんだよ

友人(♀)がテレアポで深い傷を負ったと言って24の頃に仕事を辞めてから14年NEETを続けてる

NEETになってからずっと家族に働けと言われているのにバイトをすればあーだこーだお腹が痛いだなんだと理由をつけ3日もたない

短期でやったら?といろいろ勧めるも「家から遠い」「腰が痛い」「頭が痛い」などとワガママ言い放題

だったらさっさと結婚して家にこもってろというと相手結婚に頷いてくれないという

ぶっちゃけNEETのまま四十路目前という状況では男の方だって断るだろう

家庭なんか手に入れてもあーだこーだ言い訳するだけだ

実際にそうだから15年近くNEET実家寄生しているのだし、これからも親が死ぬまで寄生するのだろう

そんなのを見ているとNEETに働けって言っても無駄じゃねーかなって思う

楽することばかり覚えた奴に労働の辛さなんか耐えられるわけなかろ

こんなのに働けなんて言ってたこちらがバカを見るだけだ

縁を切ろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん