2019-05-27

年金関係者大丈夫

まれてない?というのは、今日ファミレスで後ろにいた若者たち

年金糞すぎ。俺たちの金をなんで老害生活資金に充てがうの?」など言っていた。

まぁそれくらいなら理不尽だもんな、気持ちはわかると感じていたんだが…。

その後の会話が恐ろしかった。

年金関係の奴らは見つけ次第ぶん殴ってやりたいわ」と。

見た目からし若者たち暴力なんか簡単に振るいそうな感じだった。

こんな子たちにも恨まれてて、大丈夫なんだろうか…と心配になる。

とはいえ、彼らが年金ホントに払ってるの?と疑いたくなるような容姿ではあったのだが。

見た感じ、本気で怒ってたようだし払い続けているのかもしれない。

年金はね、自助しろとかそういう言葉を吐き出す前に搾取をやめないと本当に暴動が起きるよ。

たまにあちらこちらで爆破予告なんかあったりするけど、冗談冗談じゃなく本気でやってくるような人たちも現れてしまうかもしれない。

そんな時に被害者面は絶対に許されないと思うよ。

もともとは年金引き起こし問題なのだから

若者だけじゃないが国民の首を絞めて金を吐き出させる行為は、あまりにも暴政すぎる。

自助を勧めるならば、今搾取している年金自助に充てがうようにさせるべきだと思う。

かくいう自分年金には相当苦労している。

子供の頃は60かーなんて思っていたけど、今じゃ70だなんだと、死ぬまで働け支払えという国のやり方に嫌気がさしている。

から、今回見た若者たちの会話も気持ちがわからないでもない。

  • 爆破予告なんてPCが一台あれば日本中の施設に送ることができるけど暴動は簡単にできないからなあ… 徒党を組んで武器を持って暴れるんだからまじ徒党を組むところから始めなければ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん