2019-05-26

一人暮らし5年やって生活を変えた点

衣類

・衣類はすべてハンガーにかけて収納

下着類はしわしわでも外から見えないので箱に突っ込んどく

・襟と袖が汚れやすいので洗剤を揉み込んで洗濯機

靴下は黒で統一してペアを探さな

風呂

・いつも起き抜けはなんか体の血の巡りが悪い気がするので朝入るようにする

・ついでにシャワー浴びながら歯磨きと髭剃りもする

バスタオルは大きすぎる。フェイスタオルで十分

=====

掃除・片付け

・紙っぺらは全てとりあえずクリアファイルにいれとく。

・手のひらサイズの小物は全て箱の中にいれとく。

・折り畳みコンテナはいいぞ

・とにかく床に物を置かない。床掃除できない。

掃除機が面倒なら各部屋に箒とちりとりを置いておく。

・部屋が広いなら四隅に一式ずつおいてもいいくら

自炊

料理あきらめろ。

・焼くだけ、チンするだけ、茹でるだけ、封を開けるだけくらいにしとけ

栄養ネイチャーメイドマルチビタミンミネラル信じろ

飲料アマゾンで箱買いしろ

・米もアマゾンでフーケを買え

・作るなら冷凍可、大量調理のものを作れ。もつ煮とか

・なので鍋はでかいのを買え

・行平鍋も便利だから買っとけ

パン冷凍しろ

・なので冷凍室がでかい冷蔵庫を買え

・皿洗いが面倒なら流水ですすどけ。溜める前提のものシンクに入れるな

・皿は大中小で3枚ずつ、お椀も大中で3つずつ買っとけ。重ねにくいのものは捨てろ

カレー食う時は皿にラップしいとけ

スプーンや箸はどんなにたくさんあっても大して困らない

包丁刃渡り10cm程度でも切れる

その他

生命保険自賠責火災保険共済にしとけ

・お出掛け用バッグは大中小あったほうがいい

家賃が5000円安い所に引っ越すと、電気代を気にせずエアコンを使える

  •                                                                                       anond:20190526004927

  • 途中から宗教になって残念。

  • 食洗器・ロボット掃除機・ドラム式洗濯乾燥機・布団乾燥機で家事の負担は激減する

    • ワイは4つとも持ってない一人暮らしやが家事はしないやで

  • 食洗器・ロボット掃除機・ドラム式洗濯乾燥機・布団乾燥機で家事の負担は激減する

  • ワイは家賃2万以上高いとこに引っ越しても電気代なんか気にしたことないやで 火災保険は管理会社が指定したとこ以外ダメやし生命保険は会社の福利厚生で勝手に契約されてるで

    • 火災保険の強制加入は独禁法違反なので、あたかも強制のように見せられてるだけ。お前は騙されてるだけ。

  • 自動車保険以外入ってないやで!

  • 一人暮らし20年の俺から見て相当レベル高い

  • 冷凍しつがデカい奴:うらやましい

  • 冷凍しつがデカい奴:うらやましい

  • まあ5年程度ならこんなもんだろ。掃除機を4隅に置くってことが残念。

  • 僕は紙皿を導入しました とても便利です

  • 自炊は外に出る昼にちゃんとしたモノを食い、夜は備蓄したパスタやうどんを食え 捗るぞ

  • ネイチャーメイドは粗悪品と有名なので飲まないほうが体のためだと思うぞ

    • といって他のマルチビタミンミネラルは必要量全然満たしてなかったりするから俺も仕方なく飲んでるわ。

  • 座りションが抜けている

  • >・米もアマゾンでフーケを買え フーケっってなんや?

  • ホットクックはいらないの?

  • 家具レンタルについて知りたい

  • だいたい同じ感じ。掃除機のほかに箒があると便利。 理由:夜中でも掃除できる。ワイパーだと髪の毛や埃は掴むけど砂みたいなゴミが残る 自分がやってるのは空気清浄機24時間稼働だ...

  • やっぱり同じようなところに行き着くこと確認できて満足

  • ・全録レコーダーを導入したら、リアルタイムの放映時間に縛られなくなった。結果としてテレビを見る時間が減った。録画予約操作の時間は無駄だった。 ・ライトニング、USB-C...

  • 折り畳みコンテナって何に使うの? 収納として? 便利そうだけど、何をどう使ったら普通の収納より便利なのかわからなかった。

  • ウーケな。 米もアマゾンでフーケを買え

  • 収納には半透明の箱が良いかも。

  • トイレに流せる赤ちゃん用お尻拭きがあれば、ウォッシュレットは不要

    • トイレに流せる赤ちゃん....。 いや、赤ちゃん流したらあかんやろ。。と空目した。

    • お風呂の防カビくんがかなり使える

  • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1 2566 料理家のアメ横(御徒町)買い出し指南 12/28 2 7 1681 何がしたいの...

  • 8年経ったので更に変えたこと、続けてること、やめたことを追記してみる。 衣類 ・衣類はすべてハンガーにかけて収納 ・下着類はしわしわでも外から見えないので箱に突っ込んどく ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん