2019-05-25

対策にもやっとする

警察自治体山間部の住民に熊への注意を呼びかけているが、熊害は被害者が悪いのか。悪いのは加害者だろう。

ならば加害者予備軍の熊に「人間を襲わないように」注意を呼びかけるべき。

なぜ人間ばかりが気を付けねばならんのだ?

anond:20190525145159

  • なるほど、痴漢は人間じゃないレベルに言葉が通じないという比喩か

    • 実際世の中は痴漢を非人間扱いしすぎだと思う。 痴漢行為に依存してしまって、やめたくてもやめられない人もいるだろう。医療機関へのアクセスを周知する広告とか一つくらいあって...

      • 痴漢以外の犯罪者も基本的に差別されまくってるからなあ

    • 間違ってないんじゃない?痴漢は人間の動物としての性質から出てくるものだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん