2019-05-24

[]松屋 ハンバーグカレー

はじめて食べた

カレーが思ったよりかなり辛い

ぐぐるココイチの4、5辛くらいとのこと

所詮安いチェーン店カレーからマイルドだと思ってたからかなりダメージ食らった

そんでカレー食いながら飲む味噌汁のまずいこと

なぜかカレーの辛さがよけい際立って口内がしんどくなる

昔の松屋は辛いのがいい人は七味みたいな小ビンでスパイスかけてみたいな感じだったと思ったけど変わったのか

ハンバーグ

外側はいいとして中身がべちゃべちゃでまずい

冷凍から急いで焼いたって感じ

たぶんこれ焼くせいで時間もすげーかかったし

これならカレギュウのほうがよかったなあとめっちゃ後悔した

あとハンバーグカレーの器に入ってるからハンバーグの体積分カレーの量も減ってる気がする

カレギュウなら牛肉ごはんにのっかってるからカレーの器にはカレーけがたっぷりはいってる

トマトカレーあんまり辛くないのかなあ

カレーライスが別々の器で出てきたのも戸惑った

いや知ってたけど実際にそうやって出てくるとどうやって食べたもんかかなり迷った

頭にぱっと浮かんだのは関谷あさみの千と万のエピソード

小学校ときカレーごはんにかけてぐちゃぐちゃにまぜて食べてたのに、

中学生になるとみんなごはんスプーンですくってカレーにつけながらお上品に食べるのが、実はすごく気に入らない女の子エピソード

それ思い出して最初ごはんスプーンですくってカレーにつけて食べてみたけど、

半分くらい食べてめんどくなったかカレーの器にごはんを入れて食べた

追記

ココイチの辛さならうんぬんってのは、

松屋のカレーが辛すぎる!?ココイチの1~10辛全部と食べ比べてみた : Cooking Maniac

ここ見て書いた

2年前だから今とは変わってるのかも

つっても1辛程度ってのもにわかには信じられない

実際かなり辛かったよ松屋カレー

ラウマ領域にはたどり着けなかった

ひたすら辛いで終わった気がする

辛さに慣れてる人なら美味しく感じるのかも

  • ワイはいずみカリーでハンバーグカレー食べたことあるやで

  • サンマルコってカレー屋さん、美味しいよ。 KYK(とんかつやさん)のグループらしいからカツが美味しいかも。 オムハヤシとか。

  • 松屋のカレーは味変わったときに辛いだけになったから二度とカレギュウ頼まなくなった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん