2019-05-24

anond:20190524121749

そういう発想の教え方はけっこうあった気がする。

でも「Aが起きたからBが起きて、Bが起きたからCが起きて…」と順々に説明したほうが

やっぱり分かりやすいし面白いと思うよ。

記事への反応 -
  • ずっと疑問だったんだけど、なんで縄文時代とかからやってんの? 現代社会→現代社会の課題→その原因となる制度→その時代には最適に近かったよね→じゃあその制度はなんで生まれ...

    • そういう発想の教え方はけっこうあった気がする。 でも「Aが起きたからBが起きて、Bが起きたからCが起きて…」と順々に説明したほうが やっぱり分かりやすいし面白いと思うよ。

    • だよな。今の政治につながるのは近代史だもんな 学ぶほうも興味沸く

    • 昔の歴史の方が先生の政治性が全面に出なくていいんじゃないの?今に近づけば近づく程、政治アピールの多い先生が出てくるような気がする。

    • 読んだことないけどリチャード・ドーキンスの「先祖の物語」が(進化生物学限定で)そういう遡っていく流れで歴史を語ってるはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん