2019-05-21

現実問題として考える卵が先か鶏が先か

卵が先か鶏が先かなどはどうでもいい。

鶏は美味いし卵も美味い。

そんなことよりも明星一平ちゃんにおいてついてくる小袋、ソースふりかけマヨネーズ

この順番が問題だ。

ソースをかける。混ぜる。ここまでは問題がない。

ただ、次にふりかけにいくか、マヨネーズをかけるか。

どっちが正解なのかいつも悩むので毎回あやふやになってしまう。

今回はふりかけをかけてからマヨネーズをかけてしまった。

このほうが見栄えとしてはいい。インスタに撮るときはそうする。

ただし、ソースマヨネーズをかけたあとによく混ぜてからふりかけをかけたほうがマヨネーズの混ざり具合が良くなる気がする。

全部混ぜるってのはちょっといただけない。ふりかけに関してはまだらにかかっていたほうが味に変化があって美味しいからだ。

味変を優先するならふりかけだけかけて普通に食べはじめてから後半にマヨネーズを投入するという技もあるがそれだとマヨネーズがトゥーマッチだ。

とても悩ましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん