2019-05-21

丸山穂高議員憲法遵守義務違反からやめろの人へ

丸山穂高議員憲法遵守義務違反なので議員辞職するべきという人に一つ教えて欲しい。

これは純粋な疑問で、丸山穂高議員戦争発言がクソなのは私も同じ思いである事を申し添えておく。

共産党自衛隊をこう言っている。

https://www.jcp.or.jp/jcp/22th-7chuso/word/key/01_40ziei.html

日本共産党オフィシャルがこれ。

自衛隊憲法違反だが、政権をとったとしてもすぐには解散しないという事らしい。

憲法遵守義務違反からやめろという理屈であるならば、共産党自衛隊違憲と言っている以上は、政権をとった瞬間に自衛隊解散するか全員辞職しなければ筋が通らない。

この点、憲法遵守義務を言っている皆さんはどのようにお考えだろう?

よければ教えて欲しい。

  • 共産党はしばしば『○○法を作るとアメリカの戦争に巻き込まれる』と主張するが、 憲法前文に『日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚す...

    • てか中国に巻き込まれるのはかまわないのかと思うね アメリカも中国も国力同等になっちゃってんのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん