2019-05-21

近いうちに漢字使用率が下がりひらがなカタカナだけになるようになる

スマホPC使用手書き文字を書くことが少なくなった

その結果、漢字の細部を忘れてしまい、記憶だけで書けなくなってしまった

書く度にスマホでいちいち調べて書いている、そんな状況だから漢字意味曖昧になってきた

スマホで書きたい漢字を調べる、この漢字でいいのか意味は正しいのかスマホで調べ、やっと紙に書く

パフォーマンスが悪くてたまったもんじゃない、けどパフォーマンスを気にするような生活してないからまだ許せるが

一分一秒を大切に生きてる人だったら、シャレにならないことだと思う

みんな口には出さないけど、似たようなことを感じてる人は多いと思う気がする

年号印鑑の次は本当に漢字必要なのか考える時が近いうち来るかもしれない

しかし、何十年も前にペーパレス時代と叫ばれたけど、未だに実現していないから、近くないかもしれない

  • 君が馬鹿なだけでは?

  • 絵文字「ひらがな? カタカナ? 一文字で意図すら伝えられないインクの染みなんて使えなさすぎじゃないですか?」 スタンプ「それに、国外の人には伝わらないしね! カタカナひ...

  • 漢字を書けない事で1分1秒が無駄になることを恐れる人は漢字を覚えてると思うぞ。 スマホで調べて書けるなら辞書を持ち歩くより楽だと思うが。

  • 現代社会は書くより読むじゃない? 手書きで書くこともほぼないし。 読むのに漢字がないと不便だから漢字はなくならないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん