2019-05-19

息を吐くように嘘をつく彼氏。助けて。

彼氏はよく嘘をつきます

すごくくだらない嘘。

理解ができなすぎて、つらいです。助けてください。

嘘①

鶏肉たべたー?と聞いたら、食べたのに食べてないと答える。

私は、もしやぼーっとしててどこか変なところに閉まってしまったのでは…?と思い、どこいっちゃったんだろうな?とひとり言をいっていたら、知らねえよときれ気味で言われた。

いや、あんたに言ってないぞ。

のちに、ゴミ袋にピーナツごみと一緒に鶏肉ごみが入っていたのを発見してしまい、嘘だとわかる。(特に何も言わなかった)(私はピーナツを食べない)

嘘②

たばこ洗濯機の上の棚から落ちてきて、これ落ちてきたよーまた吸い始めたの?と聞いて渡したら、吸ってねーよ、ときれ気味に返された。きれ気味どころか、なんで疑ってんのとため息つかれたし怒られた。

結局吸ってた。

元の場所は届かなくてしまえないから声をかけたけど、声かけないほうがよかったのかな。

嘘③

前の彼女からもらったらしいタグホイヤー時計

高い時計から気になって聞いたら、そこは彼女にもらったと答えた。気にすると思ったのか、時計をしなくなった。

時計どうしたの?最近してないね、と言ったら、捨てたよ!ときれ気味に言われた。捨ててなんて言ってないし、つけないでとも言ってないのに。

数ヶ月後、油断してたのか玄関のところに例の時計が置いてあるのを目撃。捨ててなかった。これも特に何も言わなかったけど。

なぜ。

なんでばれる嘘をつくんですか。本当に理解できない。誰も怒らないのに。怒るようなことでもないのに。

ただただうそをつかれることがショックだ。

どういう心理なのだろう。

私の想像力がないのだろうか。

教えてください。理解できないのが辛い。助けてください。

  • 彼氏が増田のことを下に見ててその場しのぎで生きてるから。 一緒にいても幸せにはなれないよ

    • ありがとうございます。別れます。 普段は面倒臭がりの私を支えてくれるめちゃくちゃ面倒見が良くて優しい彼氏なのでつらいです。別れます。

      • 優しい彼氏なので もっちゃいない

      • 支えてくれるいい彼氏はそんな嘘つかないよ 別れるって決めてからも別れられなかったり、しばらくしんどいとは思うけど頑張ってな。 離れたら絶対に楽になるから。

  • 気遣いなんだよ 鶏肉は意味わからんけど

  • IQに20差がつくと会話が通じないらしい つまりそういうこと

  • 息を吐くように嘘をつく増田です。 幼少期にトラウマレベルで「本当のことを言っても怒られる」という体験が繰り返しあり、 どんな場面でも「怒られるくらいなら嘘をついた方がマシ...

  • タグホイヤーは良い時計なので惜しいのでは? 増田さんが貰って、売って、その利益で増田さんのこのみの時計を買えばいいじゃん。

  • 禁煙してる彼氏が隠れてタバコ吸ったのに現物見るまで気付かないとか有り得なくね

    • 頭や服がたばこ臭いとは思ってたし言ってたけど、会社が禁煙じゃないと言っていたし、喫煙者の多い業界だからしょうがないと思ってました。会社が禁煙じゃないとか今時あるんかと...

  • ナチュラル虚言癖じゃん そう簡単には治んねえし 苦痛ならさっさと距離を置くべき

  • 今日も女は彼氏叩き

  • マジレスすると彼氏は発達障害(ASD)の可能性が高い。 すぐばれる嘘を吐いてしまうのはASDの特徴の一つ。 ASDは「自分の認識」と「他人の認識」の区別がしっかりできない。 彼氏の認...

  • ハズレの男を引いてしまいましたね。 前の彼女が別れた理由も同じでしょう。 人を見る目を培い次は当たりの男を選びましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん