2019-05-19

トランスVSフェミ面白すぎる 特に当事者アライの右往左往

マイノリティである女性LGBTを虐めるマジョリティであるシスヘテロ男がなんもかんも悪い。俺はマジョリティだけど女性LGBTの味方のアライ。俺のようにマジョリティ原罪を引き受けない他の男は差別主義者、恥を知れ!」

こういう雑なジャッジをどんな問題にも下してきたLGBT(&フェミ)非当事者アライが、マイノリティ同士が戦争し始めたせいで、どっちに味方すべきかうろたえているのを見るのがとても楽しい

いや、気持ちはわかるよ。

TERF(トランス排除ラディフェミ)の酷さは今更言うまでもないが、トランス当事者の側にも「MtFの俺は女湯に入ってグヘヘと思ってるよ」と下種発言したり「TERFのみならず、トランス差別発言を諫めない傍観しているだけの有力フェミ学者フェミも敵、フェミは全て敵、戦争しかない!」って追い詰められちゃってる気の毒な人もいて、正直どっちの味方もしたくないよね……

それでも、こうやって揶揄されるのをわかっていながらフェミトランス和解のために自分なりの意見を述べたり、率直な困惑を表明したりと発言を続けているアライの人たちは偉いよ。

恥ずかしいのは、この問題にだんまりを決め込んじゃってるアライね。

からさまなLGBT差別が今ここにあるというのに、これまで「シスヘテロ男が悪い」でジャッジを下せる差別問題には漏れなく48時間以内に「お気持ち」を表明してきた模範的ビジネスマンのごとき勤勉さはどこにいったのか?

  • 「アライの人」w アニメキャラになりすまして御託をのべるクズでしょww とはいえウヨサヨだのフェミだのLGBTだの 肩書をカリパクした憑依系SJWクズ (=実際は社会経験の...

    • そのアライさんじゃないし新井さんでもないよ

    • 「アライの人」w アニメキャラになりすまして御託をのべるクズでしょww あっ

    • アライさんは優しいから貼っておくのだ http://www.lgbt-kyokai.com/ally.html

      • アライ(Ally)、正しくはストレートアライ(Straight Ally)と言います いきなり元増田の間違いが指摘されておるが・・

        • 「レズ、正しくはレズビアンと言います」みたいなのを「間違いの指摘」と解釈するのだいぶ無理が……

          • どっちかというと「ビアン」っつっといてそういう名前のキャラいたなーとおもったらレズだろわかれって逆ギレされてるケースじゃん

            • というかそもそも実在の島の名前借りてるのはポリコレ的にセーフなのかあれ?

            • ……? アライ(Ally)になりませんか? これらを支持する人がアライ(Ally)と呼ばれるようになりました。 そんなアライの方たちも参加できるイベントを開催しています。 このチャ...

              • でも囲い除いた本文のイの一番の最初の文で「正しくは」って言ってるの事実だよね 俺が書いたんじゃないんで言い訳は好きにしてくれていいんだけど わけのわからない言葉だしたのも...

                • LGBTがどうこうって文脈で「アライ」っつったら「ストレートアライ」のこと以外にない 基本的な用語すら理解できずにアニメ関連の話題だと誤認してドヤ顔したキモヲタが馬鹿にされて...

                  • ところがこの増田はLGBTと育児、LGBTとフェミ、LGBTと表現の自由、LGBTとアニメ どういう取り合わせの話も許される場所なのな そして元増田には文脈なんかないよ、...

                    • そして元増田には文脈なんかないよ ↓のタイトルの時点で文脈が発生しているよ トランスVSフェミ面白すぎる 特に非当事者アライの右往左往が トランスVSフェミ面白すぎる 特...

        • 明らかな誤用と通称のどちらに掛かってるか区別つけような 正しくは中華人民共和国と呼ぶからといって中国は間違いじゃないぞ

          • 中華民国(台湾)を中国といったら間違いだろ

            • ストレートアライ→アライ は 中華人民共和国→中国 の方ですね

              • そんな後付言い訳するまえに元増田に「ストレートアライ(straight ally、以下アライと呼びます)」くらいの一文いれりゃいいだろ かしこくない

                • いやそんなこと書かなくてもそもそもLGBTの話題で「アライ」と言われてアライさんのことだと思うようなキモヲタはお呼びでないだけ

                  • LGBTを知らない一般人にキモオタラベリングしてアライwをへらす作戦ですかお疲れ様です

                    • LGBTのこともロクに知らないのにアライさんのことだけ知ってるヤツがキモヲタ以外のなんなんだ?wwww

  • 一種の神経症なんじゃ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん