2019-05-19

推しているバンドが売れない

正確にいうと「売れない」のでなく、

事務所所属して推されていた時期にそれに乗り切れなかった。

「売れるタイミングを逃した」のだと思う。

だけど私は事務所を辞めてフリーになった彼らに出会って好きになってしまった。

彼らとライブ後、会話してプレゼントまで持って行く客はさほど多くない。

私は友だちと一緒に半年ほどで顔を覚えてもらった。

私も彼女もいい大人自由になるお金があるので彼らの拠点となる地方東京ライブの度に飛んでいく。

そして「どうしたら彼らが売れるのか」についてずっと考えて話し合っている。

ついには「BL売り」をすることや「炎上商法」まで話が及んだ。

彼らが好きな音楽を好きなだけできるようにお金が稼げればいいのだが、

そのためにライブにお客さんを集め、CDを自費で出し、さらにお客さんを集め…

ができる道筋が全くわからない。

とりあえず私のお金をできるだけ落とすここと

周りの友人に魅力をしってもらおうと足掻くことくらいしか

応援出来る術がない。

結局は他人ことなのに、毎日苦しい。

追記

※彼らに近づく為に応援をしているわけではありません。

※私の推しバンドメンバーのみで運営をしています

※「ライブに一人でも多く人を呼んで欲しい!」とファンに頼む状況です。

  • 売れて欲しいの?離れていくよ

  • 私が推してる時、某バンドは異様なほど(CD売上じゃなく)メディア露出とタイアップがあったよ。 友人がその販売店にいって掲示看板を期限がすんだらもらってきたり、 その子がお嫁...

  • こういうファンってバンドメンバーを私物化しててキモいっていうか怖いっていうか。 どうやったら売れるかなんてバンドメンバー本人やプロモ担当者が考えることでファンが口出しす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん