2019-05-18

雷が苦手

雷恐怖症っていうのがあるようだ。私は全て合致した。

笑われるだろうが私は27歳、もういい加減雷に対して正しい知識を持って理解するべきなのに、精神的要因からかとにかく怖い。

いつどこで雷が発生しても怖いが、特に夜はだめだ。朝4時頃に鳴ると寝ていたのに起きてしまってそれから恐怖で震えている。

仕事がある場合は寝れないまま通勤することも有る。

生活に支障が出ている。どうすればいいのだろうか。

心の持って行き方や苦手だけどこうやってうまくやっているという情報がほしい。


嫌いになった要因は有る。

昔はそれ程恐怖に感じていなかったし、むしろ「これはでかいぞ」とか思って余裕があったと思う。

ある時、自室からたまたま外を見たときに近くに落雷して、その時からだめになった。

雷が持っているすべての力を目の前で見てしまい、それから恐怖に変わった。


今はYouTube落雷動画を小音量、別タブで流している。最初は耐えられなかったけれどもBGMとして流している分には平気になってきた。

まだ音量は上げていない。多分駄目だと思う。そして近く雷が発生する地域にいる。落雷動画はまた今度にする。

  • 動画見まくって克服するパターンを試してるなら さらに原理まで調べて未知の部分をなくすとかね

  • 🐈))ゴロゴロ~⚡☔

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん