2019-05-18

獣の巨人の投石

漫画進撃の巨人』で、獣の巨人という敵キャラが、岩を砕いた礫を投げて家々を破壊したり、兵士の一団を全滅させるシーンがあるけど、いくら何でもちょっと強すぎやしないかあれ。

獣の巨人(約15~17m?)から見ると、人はネズミくらいの大きさだとして、たとえばパチンコ玉を手の平いっぱいにつかんでネズミの群れに思いっきり投げつけても、せいぜい当たり所の悪かった何匹かくらいしか殺せる気がしないし、まして体を貫通したりはできないと思う。20mくらい離れていると速度が落ちて1匹も死なないと思う。家が割り箸とか発泡スチロールくらいの強度とするなら、壊せそうな気はする。

「立体機動」や「雷槍」はまだ夢のある演出装置として納得できたけど、シンプルな投石があそこまで強いというのは未だにちょっと受け入れがたい。

物理に明るくないので感覚しか語れないけど、あんな投石ができる身体能力があるんなら、巨人同士の殴り合いでも十分強いんじゃないかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん